豚こま肉団子のピリ辛炒め弁当

140808.jpg

8月8日のお弁当。
  • 豚こま肉団子のピリ辛炒め
  • ズッキーニのピカタ
  • ピーマンと人参のゴマ酢和え


17色おしゃれでかわいいコッフルタオル♫
140808a.jpg
チョナーンのお弁当。

今日は、最悪な気分のスタートとなりました。
というのも、パパン、なんと今日から盆休みだったのです!!
当然、今日まで仕事と思っていたので、お弁当2つ作りましたよ。
 
 ”言ってなかったっけ?今日から休み♪”

はぁぁぁ???

小さな声でごめんとは言いましたが、無視!@キッパリ

我が家、スケジュールや予定などを家族のカレンダーに書き込むようにしてるのですが、
”飲み会””出張”などは、ちゃんと書いてるクセに、

肝心の盆休みを書いてないっ!!

憤慨しながらも、わたしはいつものように家事をさっさと済ませ、
月一のフラワー教室にでかけました。
あ~ぁ、今日がフラワー教室でよかった。
あのままずっと一緒にいたら、きっとブチ切れてたに違いありません。

早速、一緒に行ってる友だちにその話をすると、
”えー!信じられれへん!!”と共感してくれて、
少し、少しだけ、気持ちも収まり。(苦笑
でもでも、家に帰って、姿を見ると、ムカムカがよみがえってきます。
なぜだか、うちのオッサンは、ほんと定期的にヤラかしてくれます。
ほんと、あたしの生理状態に合わせてかのように・・・。(; ̄Д ̄) ワザとなのか??

しばらくおさまりそうにありません。
こんなときはネットショッピングなのですが、休みなので、パソコン前のオッサンが占拠。
とうとう、今日はどこへも一歩も外出せずに、一日パソコンに興じてましたね~。
ゲームばっかです。@ため息。

今は、隙を見てぶんどりました。(笑
そしたら、もうTVの前でデーンと寝ています・・・。
あぁ、もうあかん、イヤすぎる・・・
こんな状態で、週末帰省するのですが、いい嫁を演じきる自信がありません。(笑

140808d.jpg

フラワー教室で活けた。
夏のグリーンアレンジです。
楽しかったw

140808b.jpg
パパンのお弁当。

3 Comments

庭乃桃  

あっちゃん、こんにちは♪
今日はしょっぱなから、いろいろ大変でしたね~><
「お仕事」と「お休み」では、もう奥様の準備加減というのが
まったく違っちゃうもんね!
何よりせっかくお弁当作ったのに。。。
でもフラワー教室で少しさっぱりできてよかった!!
夏のグリーンアレンジ、可愛いのにどこか和な涼しさもあって
とっても素敵ですね^m^

マンゴーシャワーさん、あっちゃんもお客様なのね!!
ほんと、サイトさんも綺麗だし、買いやすくって可愛い品が多くて良いよね~^^
わぁい、なんだか一緒にお買い物できているようで嬉しいわ(笑)

ジナーンくんの微熱のことも、引き続き心配だけれど、
成長期だからきっと体の中ではいろんなことに
ものすごいエネルギーを使っているんだよね。
部活も楽しそうだし、何よりあっちゃんのような素敵なお母さんが
やさしく見守っていてくれるというのが何よりという気がします。^^
早く調子が戻ってまたのびの~びできるといいですね☆

今週末は台風が近付いているようだから、
そちらもどうかお気を付けてね~!!
(帰省もがんばって♪^^)

2014/08/09 (Sat) 13:11 | EDIT | REPLY |   

misya  

あっちゃん~こんばんは♪
こんな時間にごめんよぉ^^;
全くやる気が出なくて、やっとこさ!
こんな時間になってた・・・(苦笑)
パパン、お盆休みに入ってたんだ^^;
お弁当、朝早くから一生懸命作ったのにねぇ・・・。
カレンダーに一言書いていて欲しかったよね^^;
我が家の相棒殿、今日から出張。
しかも台湾・・・そのせいもあってなんか気が抜けて^^;
ズッキーニのピカタの可愛らしいこと♪
爽やかなお弁当だね、とっても美味しそうだよん♪
台風の影響か風が強い九州です。
何事もありませんように・・・・・。
いつもあっちゃん、有難う。
来週帰省、混んでないと良いけどね^^

2014/08/09 (Sat) 01:53 | EDIT | REPLY |   

晴子  

あっちゃん、こんにちは♪
ありゃまー、そんなことが…!!
まあそりゃ、怒るのも仕方のない話。
うーん、旦那さん、スケジュリングはちゃんと
伝えないとだめだよー(・ε・` )

ってか、前の日から準備したりしますもんね、
お弁当って。
でも、お花のお教室があったのはほんと救いですなっ☆

もういっそのこと、週末、体調不良のふりして
お家でいてもいいんのでは??(…と、煽るw)

ともかく、あっちゃん、お疲れ様!
来週は、ぜひぜひいいことありますようにっ☆

応援ぽちー☆ヽ(=´▽`=)ノ

2014/08/08 (Fri) 23:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment