厚揚げのニラあんかけ弁当

140715e.jpg  

7月15日のお弁当。
  • 厚揚げのニラあんかけ〔レシピ↓〕
  • 野菜の肉巻きフライ
  • ズッキーニのピカタ
  • 高野豆腐のカレー風味


【井村屋】ウェブショップ限定商品★「梨ボール」を9名様にモニタープレゼント♪
140715c.jpg
厚揚げのニラあんかけ

【材料】
  • 厚揚げ 1パック
  • ニラ 数本
  • 人参 1/2本
  • 水 50cc
  • A〔スイートチリソース 大さじ1
  • A〔しょうゆ 小さじ1
  • A〔オリゴ糖 小さじ
  • とろみちゃん 適量

【作り方】
  1. 厚揚げは、流水で表面の油をさっと流し、水気を拭きとる。
  2. 一口大の大きさに切り、フライパンでから焼きにし、表面をカリっと焼く。
  3. ニラは4cmくらいの長さに、人参はマッチ棒くらいの太さに切る。
  4. 2のフライパンに人参を入れて、水を加えて煮立たせる。
  5. 人参がしんなりするまで水分を少し飛ばしながら煮て、ニラを加えてAを入れる。
  6. ふつふつしてきたら味を見て、好みに調え、とろみちゃんでとろみをつける。

140715d.jpg
チョナーンVer.

140715f.jpg

パパンVer. 



1 Comments

misya  

あっちゃん~こんばんは♪
そっかそうだよね!
もうそろそろお盆・・・はやっつ^^;
駆け足で過ぎて行くわ、何もしないまんまで^^;
一万円もぉ、違うんだね!
そりゃパソコン前から離れられないわ!
パソコンも長らくいじってると、しかも画面が変わらない画面!
疲れるよね・・・お疲れ様でした。
うんと??
私コメント2重になっていたらごめんよ^^;
何度もお邪魔して、その度、若い衆の悪戯で中断^^;
すすまないったら!
厚揚げ韮あんかけってごはんがすすみそう♪
彩りも綺麗でお弁当にぴったりだね^^
ナイスです♪

2014/07/16 (Wed) 20:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment