7月14日の朝ごはん。

140714.jpg

7月14日の朝ごはん。
  • ごはん
  • 納豆
  • キャベツと人参とうす揚げのゴマ酢和え〔レシピ↓〕
  • しば漬け(自家製)
  • ニラ玉


SOY Beauty おからびじん白ごまドレッシング2本セットをプレゼント♪
今朝もずいぶんと過ごしやすい朝でした。
早朝の雨が周りを暗くさせてるせいで、みんななかなか起きてこないよー。

140714c.jpg 

キャベツと人参とうす揚げのゴマ酢和え

【材料】
  • キャベツ 3~4枚
  • 人参 1/2本
  • うす揚げ(油をまわしかけて油抜きし、冷凍しておいたもの) 少々
  • A〔金すりごま 大さじ1(お好みで)
  • A〔しょうゆ 少々
  • A〔べんりで酢 大さじ1
  • A〔オリゴ糖 小さじ1

【作り方】
  1. キャベツは1枚一枚はいだら、芯をとりのぞき、ザク切りにする。
  2. 人参は、5mm強のマッチ棒くらいの大きさに切る。
  3. 小鍋に湯をわかし、人参、キャベツの順に好みの柔らかさに下ゆでする。
  4. 冷ましてから水気をしっかりと絞り、Aで和える。


*

140714b.jpg

4 Comments

misya  

あっちゃん~こんばんは♪
おお、キャベツのレシピって嬉しいね^^
薄揚げに人参にキャベツ♪
滋味深いねぇ^^
白いごはんがすすむね^^
キャベツ、こんなふうに御料理したら、1玉なんてあっと言う間だよね♪
とっても美味しそうです♪

2014/07/14 (Mon) 20:46 | EDIT | REPLY |   

うちくるくる  

こんにちは(^^♪
べんりで酢って何だろう・・・
調べたら、そういう商品あるんですね~
重宝しそう。とっても美味しそうです。
わぁぁ~バレエ
娘がバレエを習っていて
私も一緒にうけたことがあります。
あっちゃん頑張ってね~(^^♪

2014/07/14 (Mon) 18:30 | EDIT | REPLY |   

ほ助  

胡麻酢って美味しいよね~
ワタシもお揚げさん合わせること多いな
あっちゃんのお料理はいつもツボ
食卓ガン見しちゃうよね(^m^)

レシピブログにコメントありがとう~~
嬉しかったよ~

2014/07/14 (Mon) 17:57 | EDIT | REPLY |   

晴子  

あっちゃん、こんにちは♪(*^(エ)^*)
なるほど、お野菜とおあげをゴマ酢で!!
これ、試してみたことなかったので興味津々です!!
それにしてもゴマ酢、ほんと魅かれる響きですよん♪

ところで、朝ごはん、ほんとどれをとっても
おいしそ~ぅ♪o(*^▽^*)
にら玉のあんのつやっと加減が、これまた
素敵♪
VIVA日本食~♪ヽ(=´▽`=)ノ

応援ぽちー☆

2014/07/14 (Mon) 16:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment