7月12日の朝ごはん。

140712.jpg
   
7月12日の朝ごはん。
  • トースト から時計回りで。
  • 薄皮クリームパン(市販)
  • さくらんぼ
  • サラダ
  • 彩り野菜のオムレツ〔レシピ↓〕
  • 穂賄賂ロースハム
  • モロッコインゲンのバターソテ
今日は、ジナーンの試合でした。
3年生はこれが最後の試合でしたが、団体戦は敗退。
県大会への進出はなりませんでした。(´_`。)グスン
ジナーンはダブルスに出てましたが、惜しい内容でしたが、負けは負け。
これをまた秋の大会へ活かしてほしいです。
明日は後半の個人戦(シングルス)がありますが、
ジナーンは前半の予選で敗退。
ダブルスを組むと、シングルスのときの感覚が鈍るらしく、負け。
(基本、ダブルスは交代で打ちます)

家に帰ってからその結果を聞いたのですが、
 ”午前中の試合で、精根尽き果てた・・・”
と言ってました。(苦笑
明日は気楽に応援に専念することでしょう。


140712g.jpg

彩り野菜のオムレツ

【材料φ5cmくらいのオーブン可のカップ容器7~8コ分】
 
  • ズッキーニ 1本
  • 赤・黄パプリカ 各1/2コ
  • 玉ねぎ 1/2コ
  • ハム 1パック
  • ピザ用チーズ あれば少々
  • 卵 3コ
  • A〔パン粉+パルメザンチーズ+クレイジーソルトをフライパンで炒ったもの 適量〕
【作り方】
  1. ズッキーニ、パプリカ、玉ねぎ、ハムは、5mm角くらいの大きさに切る。
  2. フライパンに油(分量外)を熱し、1を炒める。
  3. 卵はときほぐし、2/3量を入れ、ピザ用チーズも入れ、スクランブルエッグの半熟の状態にする。
  4. 容器に入れて、上から残った1/3量の卵をかけて、Aを振りいれる。
  5. 予熱しておいたオーブントースターで表面の卵が固まったらできあがり。

ピザ用チーズはあってもなくても。
今回使ったのも、ほんの少しでした。
ドリアに使って、ちょうど少し残っていたので。

Aは、パン粉でもいいです。
炒ってしまうと、焼き色がわかりにくいですしね。( ̄ー ̄)ゞポリポリ

140712d.jpg 

金曜日のフラワー教室で作った、ドライフラワーの飾り。
上手く写真が撮れなくて、パパンにお願いした。(笑

めっちゃ笑ったのが、これを子ども達に見せたら、ジナーンが、

 ”ママ、やるなー。すごいアイディアやで!”

というので、何が?と聞くと、

 ”この青いのん、体洗うヤツやろ?”

って、思いっきり真顔で言うんですけど・・・(; ̄Д ̄)なんですと?

あ、あの。
おーなめんと。
なんですが。

_l ̄l●lll ガクッ

1 Comments

misya  

あははっつ(笑)
あっちゃん家は私の理想^^
うふふ、明るい声がいっぱいで、賑やかで♪
あははっつ(笑)
体洗うやつは良かったね、可愛い・・・息子ちゃん。
可愛い♪♪♪
オーナメント・・・良いね、素敵、部屋がぱーっと明るくなって良いわ♪
パパン様、写真綺麗にとれてます^^

2014/07/13 (Sun) 06:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment