7月8日の朝ごはん。

140708m.jpg
ic-me.gif 7月8日の朝ごはん。

火曜日の朝ごはんです。
更新したと思っていたら、下書きのままだったという・・・。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
暑いと頭も回らなくなりますね。

大型台風8号の東側は、台風が反時計回りのため、
南からの湿った温かい空気を巻き込んでくるそうで。
暴風域でない場所は、猛暑に。><

今日の朝ごはん♪ 
<<献立>> 
  • ごはん
  • ささみの梅しそはさみ焼き
  • サラダ&ポテサラ(昨晩の)
  • 冷奴
  • 山形のだし
  • グリーンスムージ+甘酒入り


山形のだしは、FPの鬼おろし機能を使って簡単に作れるので、
もう3回くらいまとめて作ったかな?
酢っぱいものを食べると、血糖値の上昇が緩やかになるらしいと聞き、@健康ヲタク
なにかしら、並べるようにしています。

子ども達は、一気に口にふくみ、そして、お茶で流します。(笑

 ”もうみじん切りになってるから(モグモグせんでも)、いいやろ?”

と、ワケのわからない自論を朝から展開するジナーンです、ぷぷ。

わたしはこれを山盛りにかけて、茶漬け状態で食べています。
他にはなにもいらないものw

0 Comments

Leave a comment