寝坊した時の冷凍エビシューマイ変身弁当

140704.jpg
ic-me.gif 寝坊した時の冷凍エビシューマイ変身弁当

ながっ。
金曜日のチョナーンとパパン↓のお弁当です。

もうほんとはお休みしたかったのよね。
だって雨がザーザー降ってて、おひさまも入ってこないから、
しっかり目が覚めない。って言い訳だけど

今日のお弁当♪ 
<メニュ> 
  • 冷凍エビシューマイの磯部揚げ
  • モロッコインゲンの味噌ごま和え
  • 甘長ししとうのきんぴら
  • かぼちゃの羽つきチーズ(sacchiちゃんの)焼き
  • 冷凍ミニトマト
<冷凍エビシューマイの磯部揚げの作り方>
 <材料:お弁当2コ分>
  • 冷凍エビシューマイ 1袋
  • 青海苔 お好みの量
  • 天ぷら粉+水
  • 揚げ油
  1. 天ぷら粉に分量の水を入れて混ぜ、青海苔も混ぜる。
  2. 冷凍エビシューマイを1にくぐらせて、170~180℃に熱した油で揚げる。


これが、意外にもめっちゃ好評でした。
チョナーンにいたっては、中に入ってるのがエビシューマイだとはわからなかったそうで。

 ”なんか、おいしかった”

とうい反応。ぷぷ

ぃや~、助かりました。(また買っておこう♪)

140704a.jpg
ic-me.gif パパンVer.

2 Comments

manngo  

こんばんは~
意外に冷凍食品ってつかえるものよね。
悔しいけど・・・
でも便利で美味しいものは使いましょう。

葱ご飯 シンプルすぎるけど美味しいよ~~

2014/07/05 (Sat) 20:52 | EDIT | REPLY |   

misya  

あっちゃん~こんばんは♪
やっぱりビール1本では気晴らしにならなかった・・・。
今日のほうが落ち込んでた、私(苦笑)
打たれ強いかと思っていたのに・・・・・。
若い頃のように跳ね飛ばす元気がないよね、トホホ。
んで、今日はずーっとボケーっとして
やっと夕方から落ち込んだ気分がいつものラインまで戻って来た(おそっつ^^;)
うふふ、一人カラオケ行けば良かった。
冷凍シューマイを華麗に変身♪
磯の香いっぱいの磯辺揚げに♪
ぱくぱくいけるね、これ、癖になりそうだわね^^
ナイスアイデアです♪
甘長ししとうのキンピラもたまらんね、大好きです♪
いつもあっちゃん有難う♪
あっつ、そうそう言い忘れるところだった!
出直すね。

2014/07/05 (Sat) 20:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment