7月4日の朝ごはん。

140704m.jpg
ic-me.gif 7月4日の朝ごはん。

昨晩から降っていた雨が、朝には嘘のように上がりました。
晴れ間も見えて?あら、外干しできる!っていう天気でしたが、
やはり次第に曇ってきました。
でも風が吹いてるので乾くでしょう。

片づけを!と意気揚々に宣言していた私ですが、
結局、パンを焼いてしまってました。(笑

見事な撃沈ぶりをどうぞ!(笑

今日の朝ごはん♪ 
<<献立>> 
  • ごはん
  • 玉ねぎの天ぷら(市販)
  • モロッコいんげんの味噌ごま和え
  • ごまくるみ豆腐(市販)
  • わかめと玉ねぎとじゃがいもの味噌汁
  • グリーンスムージ+甘酒入り

140704b.jpg
ic-me.gif プルマンとメッシュ型パンのはずー!(笑

久しぶりにメッシュ型で焼いたら、もうビビりまくりです。(笑

つるっつるです!!

いたるんちゃんが、すごーくおいしそうにピザトッピングにして焼いていたので、
これはマネっこしたい!と思ったのですが、
発酵が早くくる気がしてならず、もうもう、ビビってこんなありさまに。
_l ̄l●lll ガクッ

140704d.jpg

ん~、いい香り♪


*

なにこれ?めっちゃかわいいネーミング!!
気になるよね??
思わずクマもかぶりつく美味しさ!富良野産小玉スイカ『ひぐまのおやつ』

2 Comments

misya  

あっちゃん~ふたたび^^
きゃあ、なんとお見事な食パンなんでしょ♪
お見事としあ言いようがないわ♪
美しいねぇ・・私食パン苦手だから
(1番上手になりたいと思っているのに^^;)
羨ましいわ♪
そうですよね!
一次発酵はとてつもなく早く醗酵するから
2次醗酵もそうだと思い、時間足らずになったり
過発酵でしぼんだり・・・・。
この季節のパン作りってやっかいで難しいね^^;
私も作りたいと思うんだけど
時間のなさと、やる気のなさが・・・。
ってやる気のなさのウェイトが高いけどね(^^;
いつもコメント有難う♪
感謝^^

2014/07/04 (Fri) 18:20 | EDIT | REPLY |   

ほ助  

ワタシもずーっとパンの発酵が上手く行かず
べったりした生地になっちゃう上
2次発酵では加発酵
どら焼きみたいになっちゃうよ(;´Д`)
温度でこんなに違うもんなんだなーと実感
あっちゃんのみたいにパンっと張った綺麗な上がりに焼けない
HBでもこうなんだもの
夏のパン難しいよね

2014/07/04 (Fri) 13:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment