7月3日の朝ごはん。

140703m.jpg
ic-me.gif 7月3日の朝ごはん。


昨日、おじいちゃんの野菜便で、今年初めてのとうもろこしが届きました。
ほんとは、まんまかじるのがおいしいのだけど、
チョナーンは歯の矯正でブリッジをしてるので、詰まるものが特にイヤ。
ジナーンは、めんどくさい食べ物は、ニガテ。
ときてるので、今回はとうもろこしごはんに挑戦!!
ストウブで炊きました!!
昨晩にいただいのですが、見事に残りました。(´_`。)グスン
パパンは喜んで食べてくれたんだけどなぁ。

今日の朝ごはん♪ 
<<献立>> 
  • とうもろこしごはん
  • マロンさんのピクルス
  • いわしの甘辛煮(市販)
  • 卵豆腐(市販)
  • グリーンスムージ+甘酒入り


今日、我が家に新しい液晶TVが来ました。(笑

えぇ、えぇ、以前使っていた、
ブラウン管の大きくて重いTVが、おととい突然壊れました。

設置してくれたお兄さんが、おもしろいこと言った。

 ”キレイなところもさらにキレイに、汚いところはさらに汚く見えます。”

は?(苦笑

 ”全部、はっきり見えるってことですね。”

だと。ふふ、なんじゃそれ!ま、わかるけど。

液晶TVは、ブルーライトと残像が気になるといって、ずっとブラウン管派だったうちのパパン。
今回は仕方なかった。
だってもう、ブラウン管のTV売ってないもん。

 ”ブラウン管のTVが売ってたら、今回も買ってたな。”

っというくらいのアンチ液晶TV派。

さぁ、今日帰ってきたらなんて思うのでしょうか。

ということで、2晩TVのない夜を過ごした我が家。

壊れた日は少々、しんどかった。正直、ストレスを感じるほど。

でも、昨日の夜や今朝なども、代わりにCDをかけてるので、それも悪くないな、って感じ。

 【今日はTVを点けない日】

ってのも、いいのかもしれない。

0 Comments

Leave a comment