あじのあまからダレ炒め弁当

140702.jpg
ic-me.gif あじのあまからダレ炒め弁当

水曜日のチョナーンのお弁当です。

今日のお弁当♪ 
<メニュ> 
  • ボロネーゼ(市販のソース)
  • あじのあまからダレ炒め(テーブルマークさんのを使って)
  • いまどき和膳 れんこんはさみ揚げ
<あじのあまからダレ炒めの作り方>
 <材料:お弁当1コ分>
  • あじのあまからダレ
  • マロンさんのピクルス
  • 水 少々
  • しょうゆ 少々
  • きび糖 少々
  1. フライパンにマロンさんのピクルスを適量入れて炒める。
  2. あじのあまからダレを入れて、水を加え、しょうゆ、きび糖を加えて絡める。

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

140702a.jpg
ic-me.gif いまどき和膳 れんこんはさみ揚げ

テーブルマークさんのモニター商品です。

こちら、チョナーンに感想を聞いたら、
 
 ”え? ママが作ったやつとちゃうの??”

という返事が帰ってきました。

テーブルマークさん、気を悪くなさらないで~~。

子どもいわく、あまりにおいしかったので、
ママが手作りしたやつだと思ったそうですw
( ̄m ̄* )ムフッ♪

で、写真の上に写りこんでるのは、自分で買った鯵のあまからダレ。
今回のモニター商品には入っていません。
これリピしてますwおいしいんですよぉ。
我が家では、そのまま使わずにこうしてお野菜と一緒にしてかさましして使うことが多いです。
鯵にしっかり味がついてるので、お弁当にはかなりオススメ!
魚がニガテなチョナーンから、クレームはきませんから!!

140702e.jpg
星乃珈琲店のスフレパンケーキ。

参観後、喉が渇いたので、念願のお店へ。
店内スッキリ、しっかり分煙できていて、煙の”け”も感じられなかった!!
いいお店だー!

で、モーニングタイムギリギリ入店できたので、
トースト&卵もいただき~の、パンケーキを待ってました。

140702f.jpg

 ”ダブルにしなくて大丈夫?”

と、パパンからは苦笑いされましたが、すぐにお昼ごはんになるし、と、これで我慢。
パパンと半分こ。

めっちゃうまかったー!!
中はプリン?んー、なんだろ、スフレチーズケーキ?
とろん、ふわんな感じ。

で、また移動して、越前そばを食べに行きましたw

パパン、またがんばって休みとってねー!(笑

って、フツーのおでかけだったの??
チョナーンの参観は?

3 Comments

テーブルマーク  

スフレパンケーキ美味しいですよね

テーブルマーク鈴木です。

星乃珈琲店のスフレパンケーキ美味しいですよね♪
うちもこれに負けないような商品を作ろうと努力していますがなかなか。。。

あっ、忘れてました。
レンコンはさみ揚げをお試しくださりありがとうございます。やはりあまからダレが美味しいのが全てではないでしょうか?
それのおかげでちゃっかりうちの商品も美味しく食べていただけたようで嬉しいです。

2014/07/10 (Thu) 12:36 | EDIT | REPLY |   

misya  

あっちゃん~こんばんは♪
おおお、冷凍食品もココまで来たか!
凄い~~すごい~美味しそうだよぉ!!
本当に最近の冷凍食品は、素晴らしいですね!
誘惑に負けそうよ(笑)
ピクルス・・いろんなお料理に活用♪
良いね、良いね~甘酸っぱいおかず、これから食べたくなるもんね♪
美味しそうだよん♪
おおお、星乃珈琲さん、私の住んでる町にもできたんだ♪
行こうと思いながら、多分、まだ多いだろうなと思って行ってないの^^
もうそろそろ行けるかな~。
あははっつ、うん参観日どうなったん??
ぐふっつ・・・良い子だからっ問題ないみたいだもんね♪
1番幸せなことだね^^
追伸・・・珍獣ママさんのぉ、超インパクトあったよ♪
売り物になるぜぃ^^

2014/07/03 (Thu) 20:26 | EDIT | REPLY |   

うちくるくる  

授業参観・懇談お疲れ様です~(^^♪
褒められたの。。いいな~
さすがあっちゃんさんの息子さん(*^^)v
うちは高校生になってから
進路のことも含めて悲惨です~(笑)あはは
今年も今からだけど恐ろしぃぃぃ~
ドーナツの差入れうちも欲しいわ~(笑)
テーブルマークさん、美味しそうなお総菜。
お弁当に便利そうですね(^^♪

2014/07/03 (Thu) 15:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment