7月1日の朝ごはん。

140701m.jpg
ic-me.gif 7月1日の朝ごはん。

火曜日の朝ごはんです。
なぜだか私の眠気が家族に移ったみたい。
今朝はみんなどろ~んとしてたなぁ。(笑

今日の朝ごはん♪ 
<<献立>> 
  • ごはん
  • ささみの照り焼き&サラダ
  • マロンさんのピクルス
  • 人参のゴマあえ
  • グリーンスムージ+甘酒入り


今日は朝からスポーツクラブで知りあったご近所さんのT子さんが、
朝採れのきゅうりをおすそ分けしてくれた!

【花ヲツマミニ】のほ助ちゃんのブログでおいしそうなしば漬けがあって、

”えぇ!これって手作りできるんだー!”

で、まねっこしようと思ってたので、このきゅうりはうれしかった。

140701b.jpg

これで一晩寝かせるよ。
明日梅酢などの調味液に漬けます。
食べれるようになるまで楽しみw ( ̄m ̄* )ムフッ♪

2 Comments

hannoah  

あっちゃん、おはよー♪

みょうが入りのしば漬けになるのね~!! 羨ましい~~♪
みょうがは大好きで、でもカナダでは売っていなくて・・・。
食べたいな。夏のお野菜たっぷり漬けて、これを見る
だけで、夏を感じられる醍醐味だね。

スムージー、甘酒入りで毎日きちんち続けていて偉いな~^^
お野菜もたっぷりの献立、私も一緒にいただきたい(^^)

2014/07/02 (Wed) 00:39 | EDIT | REPLY |   

misya  

ふたたび~こんばんは♪
7月に入りましたね~!
いよいよ暑い夏がやって来ますね^^;
今年の夏も猛暑、あるいは酷暑なのかなぁ・・怖い^^;
異常気象が凄いもんね^^;
どうなんでしょう。
ほ助さんのしば漬け~うんうん、箸が止まらなくなりそうだね^^
食べられるようになる日が楽しみだね♪
今日はウィンブルドンにメッシ・・眠れそうにないわ(笑)
いつも有難う~♪

2014/07/01 (Tue) 21:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment