クマちゃんのフライパン・パンケーキで朝ごはん。

140629.jpg
ic-me.gif クマちゃんのフライパン・パンケーキで朝ごはん。

日曜日の朝ごはんです。
何がなんでも今日は、パンケーキを食べようと思った。
だって、昨日作れなかったから。(笑
昨日はホットケーキでもよかったんだ、うん。
で、お気に入りのクマちゃんの本の見てて、
 ”おおー!明日はこれだ!!”って思ったのw

今日の朝ごはん♪ 
<<献立>> 
  • クマちゃんのフライパン・パンケーキ
  • サラダ
  • グリーンスムージ+甘酒入り
  • ヨーグルト+キウィソース
  • さくらんぼ

ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中
今日は、さくらんぼを入れてみましたw
涼やかでかわいい☆

140629b.jpg
ic-me.gif フライパンで焼いたほう。
時間がやっぱりなくて、;笑
部活にでかけないといけないジナーンの分は、
フライパンでじっくりめに焼いたんだけど。
うーん、ふくらみがいまいち・・・。

で、少し遅く起きてきたパパンとチョナーンのは、オーブンで焼いてみた。↓

 【早起きは三文の得じゃないじゃん!】とか思いながら・・・( ̄ー ̄)ゞポリポリ

140629a.jpg
やっぱりふくらみがぜんぜん違う。
ちなみにこちら、レシピの2倍量で190℃で予熱後、180℃で25分焼成しました。

外がカリっとしてて、中はふわw

チョナーンがえらく気に入ったようでした。

クマちゃん、ごちそうさま。

クマちゃんはクマのいなかごはん。で活躍ちうですが、
ご存知、あのVege&Soupの晴子さんでもありますw

ただいま活動拠点をドイツに移されていますが、
もう妖精が出てきそうなステキな森があったり、買わずには通り過ぎれないパン屋さんや、
買いすぎ注意報のマルクトなど、風景を見てるだけでも楽しめるステキなブログです。
みなさんも遊びにいってみてね~w


楽天1位★ハリウッド式グリーンスムージー 大量プレゼント!!!【120名様】

3 Comments

misya  

あっちゃん~こんばんは♪
おお、クマちゃんこと晴子ちゃんの♪
そうそう美味しそうでしたものね~♪
ふっくら厚めのパンケーキ、そのビジュアル、テンション上がります^^
美味しそうに焼けてるね~♪
フライパンとオーブンとでは
やっぱりオーブンの方に軍配が上がりましたか^^
ル・ノーブル様の涼しげなグラスにさくらんぼ・・超可愛いですよ♪
私フルーツ苦手なんだけど
こちらにお邪魔すると買ってみようかなぁなんて思っちゃう^^
可愛いね♪

2014/06/30 (Mon) 19:55 | EDIT | REPLY |   

登志子  

ふっくらしてて、思わずモニターに手を伸ばしそうになりました。
美味しそうです!

2014/06/30 (Mon) 14:20 | EDIT | REPLY |   

うちくるくる  

こんにちは(^^♪
今日も暑いですね。
おぉぉ~♪大きいパンケーキ
日曜日の朝にこういうのいいな~
見てるだけでワクワクしちゃいます。
めっちゃ美味しそうですね。。
くまさん、山梨かと思ったらドイツにいるんですね。
ささみ明太子紫蘇巻美味しそう。。そうか~
すこし生っぽくなるんですね。
うちのパパ、明太子が大好き。夕飯に作ってみよう(^^♪
メンチカツにウスターソース、なるほど知らなかった。
コメントに光源の質問があったけど
太陽の光のみです。写真って本当に難しいよね~
なかなか満足が行く写真がとれません。
一眼レフが欲しいな~なんて思ってます。
娘によく、写真が暗いって言われるので
後から写真ソフトで、ヒストグラムって所を調節して
光度を上げているんだけど難しいです。

2014/06/29 (Sun) 18:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment