晴子さんのスコーン・サレde弁当

140620.jpg
ic-me.gif 晴子さんのスコーン・サレde弁当

金曜日のチョナーンのお弁当。
この日パパン、出張だったので、お弁当はチョナーンだけー!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
で、もういっそこと学食で済ませてもらおうかと思ったんだけど、
おいしいスコーン・サレがしっかり数があるので、
これをまんま持っていってもらうことに。( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日のお弁当♪ 
<メニュ> 
  • 晴子さんのスコーン・サレ
  • サラダ
  • 明太子スパ
<作り方はお休み>
 <材料:お弁当1コ分>

Vege&Soupの晴子さん【ベーシックなスコーン・サレ】を、
金曜日の朝ごはんでいただいて、残りをチョナーンのお昼ごはんに。

そして、またまた晴子さんレシピ。
140620b.jpg
ic-me.gif 晴子さんの【果汁100%ジュースを使う、柑橘と人参のフルーティ・ラペ】

カステヘルミの器はないけれど、;笑
でも食べてみたかったんだ、これ。( ̄m ̄* )ムフッ♪

アレンジで干しぶどうを入れてみましたんw
これが意外にもジナーンに好評。

果物を使ったお料理は、どちらかといえばニガテな子ども達。( ̄ー ̄)ゞポリポリ
晴子さん、いつもいつもごちそうさまw
ステキなレシピをありがとうございます。



こちらは、木曜日の晩ごはんのおかずの一品。
140620c.jpg
ic-me.gif 新生姜としめじと鶏ミンチの炒め物

JAのらっきょう酢に漬けただけの、新生姜の甘酢漬け。
やっぱり子ども達にも食べてもらいたいっ!と思って、炒め物に忍ばせてみました。

新生姜の甘酢漬けとしめじと鶏ミンチの炒め物♪ 
<<材料4人分&作り方>> 
  • 新生姜の甘酢漬け お好みの量
  • しめじ 2パック
  • 鶏ミンチ 200g
  • 甘酢漬けの汁 大さじ1
  • しょうゆ 小さじ2
  • オイスターソース 小さじ強
  • 酒 大さじ1
  • コショウ 少々
  • とろみちゃん 適量
  1. 新生姜の甘酢漬けは、細切りにし、漬け汁もとっておく。
  2. フライパンに油(分量外)を熱し、鶏ミンチを炒め、しめじも根元をカットしたものを、手でほぐしながら入れる。
  3. しめじがしんなりしてきたら、酒を入れて蓋をして弱火の蒸し焼きにする。
  4. 新生姜を入れていため合わせたら、甘酢漬けの汁、しょうゆ、オイスターソース、コショウで味付けする。
  5. とろみちゃんを振りいれて、照りがでるまで混ぜ合わせたらできあがり。


1 Comments

misya  

あっちゃん~こんばんは♪
こんな時間の訪問をお許し下さいませ^^;
急な来客で^^;
申し訳ない。
おおお、新生姜の甘酢漬け、私も常備していますが
こんなふうに炒め物に♪
ナイスアイデアだね^^
うんうん、隠し味程度に忍ばせるってナイスですよ^^
晴子ちゃんのぉ、お弁当さんにも嬉しいね♪
追伸・・ネタ不足で時間もなかったので
あのおこげなピザアップ!
サントリーさんに申し訳なかったと、今頃しゅんとしてる^^;
でもね、あっちゃんや皆様のコメントが優しくて^^
本当ブログしていて良かったわ^^
有難う♪

2014/06/22 (Sun) 01:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment