紫玉ねぎのマリネと人参の和え物のえのきバーグ弁当

140619.jpg
ic-me.gif 紫玉ねぎのマリネと人参の和え物のえのきバーグ弁当

木曜日のチョナーンとパパンのお弁当です。
昨日はいい天気だったので、お昼寝もしっかりでけたよ。(笑
今朝の福井は、今しがた雨があがって、空気がきれいな感じ。

今日のお弁当♪ 
<メニュ> 
  • えのきバーグ梅照り焼き味(冷凍しておいたもの)
  • 厚揚げとオクラのBBQ炒め
  • 紫玉ねぎのマリネと人参の和え物
  • さくらんぼ
<紫玉ねぎのマリネと人参の和え物の作り方>
 <材料:お弁当1コ分>
  • 紫玉ねぎのマリネ
  • 人参 1/2本
  • あればパセリ
  1. 人参は、皮を剥き、斜めのうす切りにしたものを、細切りにする。
  2. シリコンスチーマで600W2分ほどチンする。
  3. その中に好みの量の紫玉ねぎのマリネとマリネ液も入れてなじませる。
  4. しばらくおいて、汁気をとってパセリと和えたら出来上がり。


140619a.jpg
ic-me.gif パパンVer.

0 Comments

Leave a comment