オクラの豚ロールフライ弁当

140618.jpg
ic-me.gif オクラの豚ロールフライ弁当

水曜日のチョナーンとパパン↓のお弁当です。

金曜日、パパンの出張が入りましたん♪
チョナーンには学食に行ってもらおうかな。( ̄m ̄* )ムフッ♪

今日のお弁当♪ 
<メニュ> 
  • オクラの豚ロールフライ
  • かぼちゃといんげんのゴマドレ和え
  • ブラウンマッシュルールのバターソテ
  • ブロッコリーの味ポンおかか
<オクラの豚ロールフライの作り方>
 <材料:お弁当2コ分>
  • オクラ 6本
  • 豚こま 適当枚数
  • 塩、コショウ
  • 小麦粉+水 溶いたもの
  • パン粉 適量
  • 揚げ油
  1. オクラは塩で板刷りし、さっと流水できれいに拭いておきます。
  2. 豚こまは、ちぎれていない少し大きめのものを広げて、短ければ重ねて長さを出し軽く塩、コショウし、1を乗せてくるくると巻いて、手でギュっと握ります。【ここまでを前夜にしておくと、翌朝時短☆】
  3. フライパンに少し多めの油を熱し、2を転がしながら揚げ焼きにします。
  4. しっかり油をきって、お好みのソースをかけます。


さつきくらぶのmisyaさんが、きれいな☆形が見事に出てる、
【おくらの肉巻きフライ】を作ってたので、さっそくマネっこ♪
味見したかったけど、ぴったりしか作らなかったから、後で後悔。(´_`。)グスン

私は、オクラと豚肉をなじませるためにギュっと握っちゃうので、つぶれてますけどね。あは。
おいしく食べてくれてるといいな。

140618a.jpg
ic-me.gif パパンVer.

毎日のように通ってる、スポーツクラブのインストラクターの先生の中でも、
めっちゃ大好きだった先生がしばらくお休みすることになり、
これまた、大好きなラテンエアロができなくなりました。
すっごく好きだっただけに残念だけど、でもやっぱり体が一番大切。
でもDVD買ったから、おうちで練習するよー!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

で、新しいプログラムは”タイチー” 

太極拳です。

これを、フィットネス用にアレンジしてくださてるプログラムです。
実はこちらもめっちゃスキw
ゆっくりとした動作が、体幹をよく使うので、イイんですw

1 Comments

misya  

あっちゃん~こんばんは♪
おおお、おおおお、有難う~~♪
とってもとっても嬉しいです・・・有難う^^
作ってくださった上にこうして素敵に紹介まで、ありがとね♪
ブラウンマッシュルームのバターソテー♪
きのことバターって合いますよね^^
大好き~♪
ブロッコリーのおかかポン酢も良いね♪
美味しそうなお弁当さんです♪
明日、朝5時だもんね~サッカー^^
私もお弁当どころではなくなるかもだから
ひょっとしたらさぼるかもぉ(笑)
いつも有難う~感謝でいっぱい^^

2014/06/19 (Thu) 21:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment