キャベツと切干大根のカレー風味春巻き弁当

140617b.jpg
ic-me.gif キャベツと切干大根の春巻き弁当

火曜日のパパンとチョナーンのお弁当です。

今日のお弁当♪ 
<メニュ> 
  • キャベツと切干大根の春巻き
  • ズッキーニのピカタ
  • かぼちゃの芋もっち羽つきチーズ(sacchiちゃんの)
  • 鶏むね肉の塩麹漬け焼き大葉添え
  • 冷凍トマト
<キャベツと切干大根のカレー風味春巻き弁当の作り方>
 <材料:ミニ春巻きの皮6枚分>
  • キャベツ 3枚ほど
  • 切干大根 一握りくらい
  • ミニ春巻きの皮 6枚
  • 粒マスタード 小さじ1
  • しょうゆ 小さじ1
  • オリゴ糖 小さじ1弱
  • カレーパウダー 適量
  • 塩、コショウ 少々
  • とろみちゃん 少々
  • 小麦粉と水をといたのり 適量
  1. キャベツは3~4mm幅くらいに切り、戻しておいた切干大根はしっかり搾っておく。
  2. フライパンに油(分量外)を熱して、キャベツを炒める。しんなりしてきたら、切り干し大根も入れる。
  3. 粒マスタード、しょうゆ、オリゴ糖、カレーパウダー、塩、コショウを入れて混ぜ合わせる。
  4. 水分が出てくるので、多ければ捨て、少なければそのままとろみちゃんを振りいれて混ぜて、冷ましておく。
  5. 春巻きの皮をおき、4の具を乗せて巻き終わりをのりでとじる。
  6. フライパンに少し多めに油を熱し、焼き上げにする。

140617c.jpg
↑ 切干大根を戻したのはいいんだけど、ちょっと多かった。(笑
人参と一緒に炊きましたが、それでも余っていたので、これを思いつき。( ̄ー ̄)にんまりw

140617.jpg
ic-me.gif チョナーンVer.

1 Comments

misya  

ふたたび~こんにちは♪
わあ、春巻き~大好き♪
しかも歯ごたえしゃきっと楽しい切り干し大根とキャベツ♪
そんでもってカレー味ぃ!!
超美味しそう♪
たまらないわ~綺麗に揚ってるね^^
お弁当にぴったりだわ♪
ズッキー二のピカタも良いね♪
あのぉ、この間からこの真ん中の丸い可愛い子ちゃんが気になって気になって♪
可愛いね~るん♪
この子の正体、お暇なときに教えて下さいな♪
お麩?
うむぅ・・・キュートだ♪

2014/06/18 (Wed) 14:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment