れんこん肉はさみ揚げ弁当

140616.jpg
ic-me.gif れんこん肉はさみ揚げ弁当

月よう日のパパンとチョナーンのお弁当です。

朝、7時半。

携帯が鳴りました。

たいてい、こんな時間に鳴る携帯は、いい知らせのことが少ない。
ぃやだなぁ、と思って画面を見ると、ん?チョナーン??

 ”どないしたん?”

 ”忘れ物したー!”

 ”は?まさか、持って来いってか?”

 ”ごめんっ、お願いします”

40分発の電車に乗るのにぃぃぃ。

今日のお弁当♪ 
<メニュ> 
  • れんこん肉はさみ揚げ
  • なすとピーマンと玉ねぎの味噌炒め
  • ゆでブロッコリー羽つきチーズ(sacchiちゃんの)
<作り方はお休み>
 <材料:お弁当1コ分>



いつもの場所で待ってるチョナーンに、忘れ物を渡すと、
スタコラサッサと、まるで後ろ姿はボヤッキー丸出し!

単にガニ股ってだけやってんけどね。

ぶぶっーーー!って噴出しそうになったけど、こらえたよ。
フロントガラス汚れるから。

通学かばんは友だちが先に電車に持ち込んでくれていたそうで、
身軽だったおかげでなんとか間に合ったみたい。

ふー、朝ってねー、通勤とか通学のチャリとかで、案外道、混むのよ。

チョナーンの忘れ物を届けたあとは、8時のゴミ出しに間に合うか、またドキドキ。

心臓に悪いスタートとなりました。

2 Comments

うちくるくる  

こんにちは~(^^♪
あはは(笑)
うんうん解る~その時間の電話!!!
それにしても10分しかないのに
慌てちゃいましたね。ご苦労様でした。
うちの場合は、学校まで214歩だから
犬と一緒に適当な時間に下駄箱に入れに行くの~(笑)
そういう日は、お礼にお手伝いを1個多くしてもらうから
喜んで届けに行く私です(笑)
蓮根肉はさみ、美味しそう。大好きです。
上に載ってる丸い梅の形みたいの何かな??
スィーツみたいな色でおいしそう。。

2014/06/17 (Tue) 13:41 | EDIT | REPLY |   

misya  

あっちゃん~こんばんは♪
おおお、心臓に悪いぃ!
間に合って良かったね~ほっと^^
そんでもってゴミは間に合ったのかしら???
ああ、本当、心臓に悪いわ(爆笑)
蓮根肉はさみ揚げ♪
てりっと照り照りだね、タレが絡めてあるのかな?
美味しそう♪
ごはんがすすむよね^^
そしてなすとピーマンと玉ねぎの味噌炒め♪
茄子はお味噌と炒めると美味しいね♪
今日は私もお夕飯になす食べたの^^
味噌炒め先日食べたばかりだったから
揚げ浸しに、おろし生姜たっぷりでね^^
お弁当のおかずと一緒に作って冷蔵庫に冷やして^^
美味しかった。
茄子も今からまた美味しいね♪
苔玉君、おめかししたんだね♪
うふふ・・・癒されそうだわ^^
野に咲くような小さな可憐な花って大好きよ♪
転寝し目覚めてすぐスポーツジムに行けるから凄いね^^
身軽だわ^^
やっぱり日頃の行いなんだろうな~。
私目覚めは最低30分動けないな^^
何しでかすかわかったもんじゃないの(笑)
追伸・・・猫のこときにかけてくれて有難う^^
とっても嬉しかったです^^
そうなのね、まだ隔離が続いてるからしんどいね^^
小麦もだけど若い衆もそろそろストレスかんじてるみたいだよ・・・。
でも今週末には病院で検査、そして注射まで出来ると自由だけどね^^
もうちょっとだー(^^
でももうやんちゃぶり凄いよ(^^

2014/06/16 (Mon) 21:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment