豚こま肉団子の甘酢炒め弁当

140530a.jpg
ic-me.gif 豚こま肉団子の甘酢炒め弁当

金曜日です。
いいお天気ですが、黄砂もめっちゃ多いらしいです。
なので残念ながら、外干し・・・。(´_`。)グスン

今日のお弁当♪ 
<メニュ> 
  • 豚こま肉団子の甘酢炒め
  • さつまいもの芋もっち
  • 筑前煮(鶏肉なし)
<豚こま肉団子の甘酢炒め作り方>
 <材料:お弁当2コ分>
    • 豚こま肉団子 6コ(冷凍したものを解凍)
    • 赤・黄パプリカ 1/4
    • 新玉ねぎ 1/2
    • A(水 50cc
    • A(ケチャップ 大さじ2
    • A(きび糖 大さじ1/2
    • A(しょうゆ 大さじ1/2
    • A(片栗粉 小さじ1/2
    1. フライパンに油を熱し、一口大に切った赤・黄パプリカ、新玉ねぎを両面色よく焼く。
    2. 豚こま肉団子をころころと転がしながら、前面に焼き色がついたら、水(50ccくらい・分量外)を入れて、蓋をして、弱火の蒸し煮に。
    3. 水分がほどよく飛んだら、Aを混ぜ合わせていれて、とろみが出るまで煮る。


140530.jpg
ic-me.gif チョナーンVer.

明日も、ジナーンのお弁当作りがあるので、買出しにいかないとなぁ。
でも、暑いんだよなぁ、外。(笑



【現品10名様】セラミド配合ナチュセラクリーム(Ver1.2)

2 Comments

ほ助  

あ”~~~~
今買い物から帰宅したんだけど
パプリカ買うの忘れた(i∀i*)
メモって行ったにも関わらず忘れるって重症だよね
とほほ

酢豚もパプリカ使用だと甘さも爽やかでオイシソウ
彩でまずご馳走だよね

2014/05/31 (Sat) 17:02 | EDIT | REPLY |   

misya  

あっちゃん~ふたたび^^
ビタミンカラーのお野菜たちが前面に♪
やっぱり可愛いね~黄色いお弁当箱さんにぴったり♪
夏野菜の魅力発揮なお弁当ですね♪
キュート♪
豚こま肉団子の甘酢炒め^^
これからの季節にぴったり、食欲増してくれますね♪
あははっつ、芋もっち!!!
芋もっち!!ネーミングがまた可愛い♪
芋もっち!
ロゴが良くない?!
きゃああ、私だけ?感動しているんだけど♪
芋もっち、良いわ、可愛くて覚えやすくてセンス抜群だ♪
ほっこり自然な甘さで良いね、お弁当に入っていると嬉しいわ♪
やっと、やっと!
この1週間長かったわ・・・ガッツポーズですっきりしたよ(笑)
あっちゃん、いつも本当に有難う。
大根作ってくださって紹介までしてくださって
美味しかったの言葉まで頂戴し^^
感謝、いっぺんに元気になりました・・有難う♪
あっちゃんもお身体、無理しないでねぇ^^
おきゃんぴーなあっちゃんだから(笑)

2014/05/30 (Fri) 16:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment