珍獣ママさんのピリ辛鶏マヨ弁当

140522a.jpg
ic-me.gif 珍獣ママさんのピリ辛鶏マヨ弁当

木曜日の子ども達とパパンのお弁当です。

3つのお弁当も、明日までっ!!!
がんばるべしっっ!!!

今日のお弁当♪ 
<メニュ> 
  • 珍獣ママさんのピリ辛鶏マヨ
  • 3色ピーマンのきんぴら
  • トマトとズッキーニのグリルソテ
  • じゃがいもっちの羽つきチーズ(sacchiちゃんの)
<トマトとズッキーニのグリルソテの作り方>
 <材料:5串ぶんくらい>
  • プチトマト 5~6コくらい
  • ズッキーニ 1本
  • グレープシードオイル(オリーブオイルなどで可)
  • お塩(できればお気に入りのお塩で)
  1. プチトマトは半分に切って、中のタネを取り出す。
  2. ズッキーニは、タテにところどころ皮を剥き、少し厚みを持たせて5mm以上で切る。(崩れやすいので)
  3. アルミホイルにグレープシードオイルを薄くしき、トマトとズッキーニを並べて、オーブントースターで焼く。(我が家のは、260℃で15分でした)
  4. 塩を途中で振り、再び焼く。
  5. 串などにさしたらできあがり。



140522.jpg
ic-me.gif パパンVer. ごはん200g

140522b.jpg
ic-me.gif ジナーンVer. ごはん250g

昨日のお弁当で、ごはんが少なかった・・・とジナーンからクレームがついた!
我が家のお弁当で一番大きいのは、チョナーンが毎回使ってるし、もうこれしかないんだょ!
あとは家族用のドデカ弁当になっちゃうしなー。( ̄ー ̄)ゞポリポリ

しかたなく、ごはんを多めに詰めてみた。

250g

チョナーンの弁当にもごはんを詰めてみた。

300g

いくらなんでも、多すぎだろー!

1 Comments

misya  

あっちゃん~ふたたび♪
300gって多いの?育ち盛りだもん^^
そのくらいぺろっとなんでは?
私、高校の時早弁してお昼はパン買って食べてた覚えがあるよ^^
それでもガリガリだったなぁ。
懐かしいなぁ、そして部活の前にまたおでんとか・・。
食べてもたべても太ると思っていなかった頃だわぁ(笑)
珍獣ママさんの♪
うん~とっても美味しそう♪
鶏肉にマヨネーズって黄金コンビではないのぉ♪
よだれもの^^
お弁当にぴったりだね~美味しそうだん♪
はあああ、寝かぶりおばさんはまだ目が覚めてません^^;
どうしましょ(笑)
今日もお天気!お洗濯頑張ります~。

2014/05/23 (Fri) 07:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment