sacciiちゃんのマヨチーズ風味♪ささみの細切りじゃがいものっけ焼き弁当

140521.jpg
ic-me.gif sacciiちゃんのマヨチーズ風味♪ささみの細切りじゃがいものっけ焼き弁当

水曜日の子ども達とパパンのお弁当です。

sacchiちゃんのこのおかず。
ひと目見たときから、いつか作ろう!っと思ってましたw
我が家や見た目を少しでも大きく見せるために、(笑
しっかり叩いて伸ばしたので、かなり大きく見えます。ぐへへ

1コだけ味見しましたが、マヨがいい仕事してくれてますっ!!

珍しく、パパンが帰ってきてから、”今日のあのじゃがいものおかず、おいしかったわ”だって。

ぃやー、ほんとは子ども達に喜んでもらいたくて、がんばって朝から作ったんだけどなー!ぷぷ。

sacchiちゃんは、ほんとにもー、どこにでもある食材と食材を組みあせて、
ちょいちょいと変身させるのが、実にウマい!!

他にもたっくさん、ミラクルレシピがあるので、ぜひぜひ遊びにいってみてねw

sacchiちゃんの*普段着のKitchen*はこちらから!!

今日のお弁当♪ 
<メニュ> 
  • sacciiちゃんのマヨチーズ風味♪ささみの細切りじゃがいものっけ焼き
  • sacchiちゃんの羽つきかぼチーズ
  • サラスパ
<作り方はお休み>
 <材料:お弁当1コ分>


140522d.jpg
中池見湿地。市のHPより写真をお借りしました。

ジナーン、ただ今こちらの施設で社会体験の一環として、働かせてもらっています。
2012年にラムサール条約湿地に認定された、地域です。

主な仕事は、アメリカザリガニの駆除。(笑
たがめやめだかなど、日本種の生物がたくさんいるらしく、
その外敵となる外来種のザリガニを駆除するそうです。

えさは小魚。
しかけをこのひろーいところに100コ近く設置し、3日間かけて駆除します。
その間に、田植え体験もさせてもらえるそうです。

他のおともだちは、スーパーで品出しのお手伝いをしたり、
保育園で園児たちの面倒を見たり、
と地元の企業さんのご協力で色んな体験をさせてもらうのだそうです。

140521b.jpg
ic-me.gif ジナーンVer.


140521a.jpg
ic-me.gif パパンVer.

2 Comments

misya  

あっちゃん~おはよう♪
もうごめんね~^^;
ちょっと横になったら最後、朝まで眠りこけておりました(^^;)
すっかりすすめの泣き声チュンチュンだった・・・^^;
おおお、sacchiちゃんの♪
おおお、ナイスアイデアだね~超美味しそう♪
良く焼けてるね^^
うんうん、これはビールにも良いねぇ^^
sacchiちゃん、最近コメ残してないから、後から行ってくるね^^
きっかけを有難う♪
社会見学・・私達のころはもっと小規模だったけど
保育園が1番楽しかったなぁ^^
保育園の先生が夢だったけど・・・・なぁ。
淡い夢で終わったなぁ(笑)

2014/05/23 (Fri) 07:06 | EDIT | REPLY |   

sacchi  

あっちゃんこんにちは♪お久しぶり過ぎ(笑

仕事始めてから案の定、全くブログが更新出来ずこちらにもお邪魔出来なくてごめんね〜
でも元気でやってます(^^)

嬉しいつくレポありがとう!
パパンさんも美味しかったってー!!(T ^ T)←嬉し泣き
喜んでもらえて私はもっと喜んでます(笑

レシピブログのお返事にも書いたけど今度更新した時に私もリンクを貼らせてもらうね( ´ ▽ ` )ノ
ほんとにありがとう!

2014/05/22 (Thu) 18:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment