5月19日の朝ごはん。

140519m.jpg
ic-me.gif 5月19日の朝ごはん。

一週間が始まりますね。(苦笑
なんでか休みの日って同じ24時間のはずなのに、早く感じるんだろうねぇ。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
ていうか、昨夜の晩ごはんもお好み焼きだったので、パパンが全部焼いてくれるから、
下準備さえしておけば、後は座って食べるだけなので、
これといって家事に勤しんだわけでもないのにね。ぷぷ。

今日の朝ごはん♪ 
<<献立>> 
  • ごはん
  • 赤ガレイの干物(肉厚でうまかったなぁ)
  • キャベツと玉ねぎの味噌汁
  • あおさの青海苔
  • 小あじの甘酢漬け
  • 黒ゴマ豆腐
  • グリーンスムージ+甘酒
  • ヨーグルト+フルグラ


毎朝飲むスムージーに、甘酒を入れるようになって、
お通じがまた一段とよくなった気がします。

朝から、時間を置いて2回、お通じがくることが増えました☆( ̄m ̄* )ムフッ♪

*

今日は、昨晩TVでやっていた、まちゃみの健康番組で、
原因不明の咳についての特集があり、”大人の喘息”を放送してたんだけども。

まー、オードリーの春日の部屋の汚いこと、汚いこと。
一緒に撮影に同行してたスタッフも、いきなり部屋で咳をしだす始末。

で、やっぱりハウスダストはいかんのだな、と思い、
今朝は何をおいても、布団の掃除!でした。(笑

まず、掃除機について、布団クリーナーを敷き布団の両面にかけて、大きなゴミを取り、
次にレイコップ!!
両面、まんべんなく4枚の敷き布団をレイコップでかけました。
1時間半以上かかりましたな。_l ̄l●lll ちかれた。
でもでもでも、やっぱりすごい埃が出るわけで。

その間に、かけ布団は外干ししてたんだけども、ふと気づいて新聞見たら、

あ~た!

”今日の黄砂 やや多い”

ですって!!( ̄□ ̄;) ゲっ!

慌てて洗濯物もかけ布団も中に入れましたがな。
(;≧∇≦) =3 ホッ ぃや~、びっくりしたよ。

でも、今日はこれで気持ちよく眠れるゾー!ヤター(*≧∇≦)/

0 Comments

Leave a comment