5月16日の朝ごはん。

140516mm.jpg
ic-me.gif 5月16日の朝ごはん。

やっとこさ、金曜日です。

清清しい空気の朝でした。
家の中はちょっとひんやりした感じかな??
久しぶりにパンを焼いています。w
また、あとであぷするねー!

今日の朝ごはん♪ 
<<献立>> 
  • ごはん
  • 玉ねぎの天ぷら(市販)
  • トマトベースの豚肉じゃが(昨晩の残り)
  • わかめと豆腐の味噌汁
  • 小あじの甘酢拭漬け
  • グリーンスムージ
  • ヨーグルト+フルグラ



140516d.jpg
ic-me.gif 小あじの甘酢漬け

以前、仲良しの大先輩のおうちで頂いたのですが、すごーくおいしかったので、
以来あちこちで小あじを探してたんですが、ようやく見つけました。

500ccの容器にちょうどいい具合に収まってくれましたw

一晩漬けたら食べれるそうですが(もともとまんまで食べれる)、
毎食宅に出して、少しずつちょこちょこと食べて、骨の強化に勤しんでるだんとか!

何より、味わい深くておいしいのよ~~~。

1 Comments

うちくるくる  

こんにちは!(^^)!
小鯵美味しそうですね~
海なし県なのであまり小鯵は売ってないので
羨ましいな。。。
先日のスナップエンドウとゆで卵のサラダ
作りました~。林檎入りにしてみました(*^^)v
リンクさせていただいてます。
美味しかったよ~ありがとう。

2014/05/16 (Fri) 13:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment