鶏むね肉の塩麹漬け天弁当

150414.jpg
ic-me.gif 鶏むね肉の塩麹漬け天弁当

水曜日のチョナーンとパパンのお弁当です。

昨日、シーツ洗っておいてよかたー!♪~( ̄ε ̄)
今日みたいな天気だと、しっかり乾かないもんね。
明日また雨。
沖縄はとっくに梅雨入りしたけど、本州もじょじょにそうなってくのかなー。

今日のお弁当♪ 
<メニュ> 
  • 鶏むね肉の塩麹漬け天
  • ズッキーニの天ぷら
  • クマちゃんの@かぼちゃ
  • 人参と黄パプリカとピーマンのきんぴら
<作り方はお休み>
 <材料:お弁当1コ分>


ぐふっ!( ̄m ̄* )ムフッ♪
右奥に見たことあるおかずがあるでしょ?!
これ、クマのいなかごはん。のクマちゃんの、
【超簡単&少材料♪】外側カリッ、中もっちもちに♪ チーズ風味のフライド・ニョッキ

を、かぼちゃに変えて作ってみたよ。(*≧∇≦)/

ほんとはねー、これ、昨日のお弁当のおかずに入るはずだったの!
でもラップにくるんだ状態で、ちょっとだけ生地を休ませよう(カットしやすいと思って。)として、
冷凍庫にいれちったのね。

はい、もうわかったねー、そこの良い子!!

おばちゃん、出してそれを揚げるのすっかり忘れてたの!

あれー? スペース余ってる??おかず足りないな~。

で、キャベツと人参のだし和えが多い量になったってワケ。ぷ。

140514a.jpg
ic-me.gif パパンVer.

140514c.jpg
今日、スーパーでこれ、見つけました!( ̄m ̄* )ムフッ♪
あんこジャム!
つぶあんとこしあん両方あって、両方買おうかとも思いましたが、
まだカスタードとプリンも残ってるので、好きなほうを買ってみました。

スドーさんのマークが変わってる?

明日、これで食べてみんべ~☆( ̄ー ̄)ニヤリッ


*

先月、パパンとGW前半に、岐阜のSCへ行って買ったマニキュア!
今、グリーンにめっちゃハマっていて、買ったのはよかったが、
もう少しマットだと思っていたので、ちとショック・・・( ̄ー ̄)ゞポリポリ
そんな素足にはぜひ、これで合わせてみたいですね☆

>みんなー!!おばちゃんになっても、夏はペディキュアするのよ~~~!!

「ハイヒールが苦手」な方でも履ける大人気サンダルのコーディネートモニター募集!

2 Comments

ほ助  

すっごいよくわかる
ワタシもよくやるのよ
丁寧に冷やしておいてすっかり出すの忘れてるとかもしょっちゅう(;゚д゚)
品数が少なかったなーまで思っても思い出せない
メインの焼き魚を忘れる件
重症
とほほほ


ニョッキフライ美味しそ~
ワタシも揚げよう♪



2014/05/15 (Thu) 15:04 | EDIT | REPLY |   

misya  

あっちゃん~こんばんは♪
あははっつ、あははっつ、毎回笑わせてくれるね~可笑しい!
はいはい、もう冷凍庫に入れてしまったら、忘れますねぇ(笑)
時短で休ませるには冷凍庫って思うよねぇ、でもねぇ、本当間違いなく置いてけぼりなのよね^^;
お茶目すぎるわ、あっちゃん(^^
クマちゃんレシピ、あったね、そういえばニョッキのフライ♪
美味しそうでしたもの^^
うんうん、あっちゃんのニョッキフライも超美味しそうです♪
ズッキーニの天ぷらも鶏むね肉の塩麹漬け天も美味しそう♪
揚げ物好きにはたまりません♪
おおお、粒餡ジャムときたか!
そうそう私もこの間から羊羹ジャムを買おうと思ってるのよ^^
主人に頼んでるんだけど、忘れてくるんだぁ・・・。
明日楽しみにしているね、小倉トーストみたいな感じかな♪

2014/05/14 (Wed) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment