豚ロース肉の黒ごま味噌焼き

140513a.jpg
ic-me.gif 豚ロース肉の黒ごま味噌焼き


火曜日のパパンとチョナーンのお弁当です。

おとといから続いてた強風が、昨夜半にようやく収まり眠れたかな。
でもやっぱりスッキリしないで、少しぼーっとしています。^^;

昨日、キレイな豚ロース肉が安価で売っていたので、お弁当に!と思って購入w
こってり味がごはん、進むよ~w

今日のお弁当♪ 
<メニュ> 
  • 豚ロース肉の黒ごま味噌焼き
  • misyaさんのスナップエンドウとゆで卵のサラダ
  • キャベツと人参のだし和え
<作り方はお休み>
 <材料:お弁当1コ分>

140513.jpg
ic-me.gif misyaさんのスナップエンドウとゆで卵のサラダ

おじいちゃんの野菜便が届きました。

今回は山のような新玉ねぎです!!
ぐふっ、楽しみにしておりましたが、待ちきれずに数回買ってしまいました。^^;
だっておいしいんだもん♪

子ども達もこの時季の新玉ねぎのサラダは、文句をいうこともなく食べてくれます。
チョナーンにいたっては、ワシワシ食べてくれます。ジナーンは・・・ね。ふふ。

その中にわりかし小ぶりなスナップエンドウを発見☆
すごくやわらか~い。
スナップエンドウといえば、よくmisyaさんのお弁当で登場するあのおかず!!

これは、作らないと!!と思い出し、作ってみました。
レモンがなかったのでそれは入れていませんが、味見♪

ぅんまー! これ、止まらへんー!! (笑

お弁当のおかずがなくなりそうだったので、慌てて先に詰めてから残りを頂きましたw

ごちそうさまでしたー!!


*

子ども達やパパンのシャツの襟袖の汚れは、なかなか手ごわいのよね。
以前は汚れ落ち重視で、固形石鹸使ってたら、手指がガッサガサになってしまって、断念。
今は専用の洗剤を使ってはいるけれど、スッキリ汚れは落ちないから、
だんだん黄ばみや黒ずみが目立つようになるのよね~。( ̄ー ̄)ゞポリポリ

【モニター募集】夏の汚れ対策!気になるエリそでの黒ずみ、脂汚れを取るスプレー

6 Comments

Rune  

あっちゃ~ん☆

あっちゃ~ん♡
お久しぶりです!
misyaさんもお元気そう!
つくれぽも美味しそうですが、
豚ロース肉の黒ごま味噌焼きも
おいしそう♡
お腹がすいたーーー( ̄д ̄)。。

実は忙しくておりまして、訪問どころか、なかなかblog更新が出来ずでして、これから9月まで忙しくなるクマ~
クマちゃんの真似っこになってしまった(;'∀')
と、クマちゃんと同じように引っ越しで忙しくなりそうなのです☆
あっちゃんの素敵なお弁当を見れて
今日は目の保養になりました!
嬉しい(#^^#)(≧▽≦)
また、来ますし、
今日は、お声をかけて頂いて感激でした~!
有難う♡^^♡

2014/05/14 (Wed) 08:05 | EDIT | REPLY |   

hannoah  

あっちゃん、おはよう~(^^)

新玉葱、嬉しいね~♪ カナダも出回りはじめていて
1個が超巨大なので、1個使い切るのが大変~^^;
うちの子供達もサラダにするとモリモリ食べてくれるの^^

スナップエンドウとゆで卵のサラダ☆
春色で、スナップエンドウをパリパリ&ポリポリと食べる
のが止まらなくなっちゃうね♪

チョーナンくん、カラーしたのね!高校生になると、身だしなみも
今までより気を使うようになるんだな~。うちの息子も、
高校生になったら ちょっとは気を使ってくれるかな!?

2014/05/13 (Tue) 22:03 | EDIT | REPLY |   

misya  

あっちゃん~こんばんは♪
おお、おじいちゃまのお野菜便♪
良いな、良いな~採れたて野菜の美味しさったらないものね^^
うふっつ、スナップエンドウさん、おじいちゃま有難うございます^^
おじいちゃまのお陰で、こうして作ってくれたのよぉ♪
あっちゃん、いつも本当に有難う☆
感謝でいっぱいです♪
美味しかったですか?^^
良かったぁ、ほっとしています^^
それにしても豚肉さん!
なんですと!黒胡麻味噌焼きですと!
これはいかん!
ごはんがすすむね~お弁当にぴったりだ♪
とっても美味しそうです♪
今日は本当良いお天気でした^^
ズンバで良い汗流してきたのね♪
うん、私も今日はあっちゃん流おしゃべりウォーキングしてきましたよ(笑)
主人が執拗にしゃべってくるだよ(笑)

2014/05/13 (Tue) 21:14 | EDIT | REPLY |   

うちくるくる  

こんにちは(^^)/
黒ゴマみそ焼き美味しそうですね~
おじいちゃんの野菜便、いいな。
スナップエンドウ、うちでも収穫し始めました。
ゆで卵とマッチして美味しそうですね!(^^)!

2014/05/13 (Tue) 19:35 | EDIT | REPLY |   

ほ助  

黒胡麻味噌焼きっていいねー
黒胡麻って見た目も食欲そそる
あっちゃんのお弁当見に来ては
お腹がグゥーだよ
今日は特にお腹が鳴る(笑)

2014/05/13 (Tue) 16:59 | EDIT | REPLY |   

クマ  

あっちゃん、こんちはクマ~☆
素敵なお弁当もさることながら…!!
なんと、おじいちゃんの野菜便!!
いーなーーー!!
クマもほしいクマ~!!(欲深すぎw)
それにしても、新たまねぎ!
もうしゃきっと甘くて、ほんとおいしいクマよね♪
千切りしたものにおかかポン酢したり、ちょっと
衣を作って、モスのようなオニオンフライにしたり。
ぐはーーー!!
夢がひろがりまくりんぐクマ~!!
もー、ほんとうらやますぃ~!!

応援ぽち☆(*^(エ)^*)

2014/05/13 (Tue) 16:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment