鰆の塩麹漬け弁当

140507.jpg
ic-me.gif 鰆の塩麹漬け弁当

水曜日のお弁当ですw 

今日もいい洗濯日和です。( ̄ー ̄)ニヤリッ
大阪の問屋さんへパパンとでかけて、
買ってきた服とかを洗って干して、洗って干して。(笑
好みの服をゲットできたときはうれしいものです。
ここのところ、着替えが楽しみ~w

今日のお弁当♪ 
<メニュ> 
  • 鰆の塩麹漬け
  • 厚揚げの照り焼き
  • 卵焼き
  • 人参とピーマンのピーナッツ和え
  • みょうが甘酢(パパン)
  • はんぺんの粉チーズ焼き(パパン)
  • はんぺんの大葉入り粉チーズ焼き(チョナーン)
人参とピーマンのピーナッツ和えの作り方>
 <材料:お弁当2コ分>
  • 人参 下のほう1/2本 
  • ピーマン 2コ
  • ピーナッツ粉末(市販) お好みで
  • しょうゆ 少々
  • きび糖 少々
  • ゴマ油 適量
  1. 人参は、3mmくらいのマッチ棒状に切り、ピーマンも同じくらいにタテに細切りにする。
  2. フライパンにゴマ油を熱し、1を炒める。しんなりしてきたら、火から下ろし、しょうゆ、きび糖、ピーナッツ粉末で和えたらできあがり。


140507a.jpg
ic-me.gif チョナーンVer.

この日のお弁当。
やっぱりチョナーンに言われたの。

”ママ、今日のお弁当、少なかったな。
 夕方、めっちゃ腹減ったわ・・・

”やっぱり?

明日はガッツリ作るよ。(笑

0 Comments

Leave a comment