豚こま肉団子とズッキーニの炒め弁当

140428.jpg
ic-me.gif 豚こま肉団子とズッキーニの炒め弁当

月曜日です。

パパンは日曜日から、10連休突入~。(笑
子ども達は平日なので、学校。

家に二人でいても仕方がないので、おでかけしてきました。
目的は、干物のおいしいランチがいただけるところw
岐阜県のショッピングセンターへ行きましたが、
折りよくリニューアルしたばかりで、セールもやってましたw( ̄m ̄* )ムフッ♪

今日のお弁当♪ 
  • <メニュ>
    豚こま肉だんごとズッキーニの炒めもの
  • なすのしょうが照り焼き
  • じゃがいものいんげんのカレーきんぴら
じゃがいものいんげんのカレーきんぴらの作り方>
  •  <材料:作りやすい分量>
  • じゃがいも 2コ
  • いんげん(冷凍) ひと手つかみくらい
  • バター 小さじ1強
  • 油 大さじ1
  • 醤油 大さじ1~2  大さじ1
    きび糖 小さじ1
  • カレーパウダー 小さじ11
  • 1.じゃがいもは皮をむき、3mmくらいのマッチ棒に切り、シリコンスチーマで、2~3分ほどチンする。
  • 2.フライパンにバターと油を熱し、1のじゃがいもを炒める。
  • 3.いんげんも入れて(長すぎたら手で折る)炒めあわせて、醤油、きび糖、カレーパウダを入れて、なじませたらできあがり。きび糖



140428b.jpg
ic-me.gif ほ助ちゃんのたけのこの木の芽和え

30日に、期間限定の田舎風レストランで、
”たけのこ御膳”を一緒に食べに行く予定のお友達から、

”木の芽を摘みにおいでw”

とお誘いを受け、朝採りのたけのこ2つと里芋、山盛りの木の芽をいただいて帰ってきました。
月曜日の晩ごはんは、日曜日に初めて自分でたけのこの下ゆでをし、たけのこを煮、
たけのこごはんと、たけのこの木の芽和えですっきりと晩ごはんを頂きました。

子ども達は、日曜日にたくさん作っておいたカレーを食べてもらいました。
でもしっかりたけのこごはんも食べてたけどねー。( ̄m ̄* )ムフッ♪

花ヲツマミニのほ助ちゃん木の芽和え、すごーく色がきれいで、レシピみると、
おお!ほうれん草入ってるぅぅ!
珍しく、うちにもほうれん草、ある!ある! <使い方間違ってるってばー。( ̄ー ̄)ゞポリポリ

めがった。@満足



【3名様プレゼント!】商品紹介ページに対するご意見で厳選和牛もつ鍋セット

コラーゲンたっぷりなのは、ほんとかな?
お肌ぷっるぷるになる?なる?
えへーうれしいなー!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

新学期が始まって、疲れが出るこの時季こそ、あっさり和風スープとしめの麺がセットになってる、
松阪牛やまとのもつ鍋セット!いいんじゃない~( ̄m ̄* )ムフッ♪

http://www.matsuzaka-steak.com/motsunabe/motsu-nabe.php

0 Comments

Leave a comment