白ネギ豚ロール揚げ弁当

140425.jpg
ic-me.gif 白ネギ豚ロール揚げ弁当

金曜日のお弁当でっす。
今週は、明日もお弁当がいりま~すw

チョナーンは1日にある体育大会の応援団に入ったので、その練習があって、
パパンは、GW調整で、明日は通常出勤扱いです。
でも、長くお休みしたい人は、ここで有給を消化しますが、パパン、
今めっちゃ忙しいので、それもムリ。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

一体、こないだの代休はいつ、取れるのやら・・・。

今日のお弁当♪ 
<メニュ> 
  • 白ネギ豚ロール巻き揚げ
  • カラフル野菜の焼きマリネ
  • 切り干し大根のたいたん
<カラフル野菜の焼きマリネの作り方>
 <材料:お弁当2コ分>
  • 赤・黄パプリカ 1/2
  • ピーマン 2コ
  • ズッキーニ 1本
  • ちくわ 2本
  • 味ポン 適量
  • きび糖 小さじ1弱
  1. タテに細長く野菜を切る。
  2. ちくわは等分に斜めに切り、フライパンに油(分量外)を熱し、じっくり前面を焼く。ズッキーニは意外と火が通りにくいので。
  3. 火が通ったら、きび糖を振りいれ、味ポンをじゅっとまわしかけ、全体をなじませたらできあがり。




140425a.jpg
ic-me.gif パパンVer.

パパンんのお弁当には、切り干し大根のたいたんの代わりに、
角麩の辛子酢味噌和えを入れました。( ̄m ̄* )ムフッ♪
これ、大好きなんです、あたしが! (笑

3 Comments

misya  

ふたたび(^^
書き損じがあって^^
あのね、石屋製菓さんのところであっちゃんを発見した時、おもわずにんまり♪
へっつ、気付かなんだと思い、そのまま飛んで記事を拝見♪
うふふ・・・・お揃いだったんだねぇ♪
ひゃっほ♪

2014/04/26 (Sat) 07:26 | EDIT | REPLY |   

misya  

あっちゃん~おはよう~♪
昨日はごめんよぉ、眠さに負けてしまった・・・・。
そのまんま朝までよ!
ちょっと前に猫にゃんに起こされ、珈琲飲んで落ち着いてコメントです^^;
↓豚肉のピカタ・・超美味しそう♪
朝ごはんでピカタなんて~今日も1日頑張ろう~そんな気になりますね♪
そしてお弁当♪
綺麗に詰めて・・うっとり♪
白ネギ豚ロール巻き揚げのお姿がお見事♪
美しいね~揚げ物隙としてはもうよだれものですよ^^
マリネなんかのすっぱ系もそろそろ良いね♪
常備菜にと思う季節になりましたね^^
追伸・・夕方のお散歩ね^^
あっちゃんの教えてくれたように話しながら楽しんでます^^
主人なんか「この時間が1番会話が多いよね^^」と。
そのとおりうざいくらいお教え守ってます(爆笑)
いつも有難う~素敵な休日を♪

2014/04/26 (Sat) 06:39 | EDIT | REPLY |   

ほ助  

あっちゃんのお弁当包みがいつも素敵な件
色んなの持ってるよね
和柄がすっごい可愛いわぁ
どこで買ってるの~?

GWも義実家だよ~
ちょっと長いよね~
半分くらいで良くね~?
GW長すぎ(i∀i*)

2014/04/25 (Fri) 17:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment