珍獣ママさんの紙コップパンケーキ☆

140420m.jpg
ic-me.gif 4月20日の朝ごはん。

日曜日の朝ごはんです。

今日はあいにくの曇り空。気温も低め、薄着だと肌寒く感じます。
先ほど、雨が降り出しました。

今日は、あの【3足の草鞋?スピスピ☆珍獣ママのクッキングな日常】の珍獣ママさんの、
レシピで作ってみました。
まずは、[オススメ!簡単!量り不要!] フライパンでしっとりふわふわ♪紙コップパンケーキ
クリチ&ヨーグルトソースとブルーベリージャムをた~~~ぷりとかけていただきました。

少々紙コップに火が通るまで時間がかかりましたが、
たぶん卵やその他諸々の材料の温度が低かったせいもあるかと。

しかーし、焼きあがって紙コップをひっくり返す瞬間!!( ̄ー ̄)ニヤリッ
すげー感動しました。
もう、カポっ!て。

あまりに気持ちよかったので、みんなの分はそれぞれしてもらおうっと思って、放置。

見た瞬間は、”えー、なにこれ~!!”って言ってたけど、カポ!ってしてみ、ほら、してみw

”おおー!”

病み付きになりそうです・・・

今日の朝ごはん♪ 
<<献立>> 
  • 珍獣ママさんの紙コップパンケーキ
  • ベーコンエピ
  • バーガーバンズ
  • かなみにぃさんの新玉ねぎのマヨポンサラダ
  • グリーンスムージ
  • ヨーグルト+マンゴーソース

それと、バンズの中の具材に、おいしいしあわせ*笑顔のおうちごはんのかなみにぃさん
いつ食べるか…今でしょ!*鰹節たっぷり!新玉ねぎと貝割れのマヨポンサラダを添えました。
これ、昨晩にも頂いたのですが、ほんとぅんま~かったので、朝にも作ったのだ!

140420m1.jpg


そしてー!おやつも作ったよー!!

てか、このドーナッツを作りたくて本、買っっちったー!( ̄m ̄* )ムフッ♪
だって、370円なんだもーん!!
この増税でてーへんな時期に、370円+税て!
なんて主婦心をくすぐる値段なのっ!!

140420a.jpg
ic-me.gif 珍獣ママさんのふわん♪ドーナッツ

でもねー。低温って書いてあったのに、
中火で予熱してたから、しっかり色になっちゃったよ。あはは。

グラニュー糖が本みたくくっつかないから、おかしいなーって、ブログ読んだら、
焼き揚げたらソッコーでグラニュー糖プールにダイブさせないといけなかったらしく。

し~~~かり油切りしちゃったもんだから、ぷぷ。
でもチョコLOVEなジナーンがいるから、
常備のチョコソースをかけて、いただきやした。( ̄ー ̄)ニヤリッ

珍獣ママさん、かなみにぃさん、ごちそうさまでしたん♪

北海道旭川銘菓「き花プティモ」ショコラといちごのセット モニター大募集!
壺屋総本店オンラインショップ

1 Comments

misya  

あっちゃん~こんにちは♪
おおお、てっきり今日はハンバーガーかなぁと思っていたの^^
うふっつ、嬉しい変化球だわ^^
珍獣ママさんの紙コップケーキ♪
可愛いね~へっつ!そんなにすぽっと抜けるの?
きゃあああ、これははまりそう~解る~(笑)
ドーナッツも美味しそうに出来てるよぉ^^
ああ、無性に食べたくなりました♪
行く?ドーナッツ屋(そこかい?!(笑))
かなみにぃちゃんの今でしょサラダもとっても美味しそうです~♪
新玉ねぎいっぱい・・・たまらないね♪
こちらも時々雨で肌寒く、暖房少し入れては消しの繰り返しです。
風邪ひかれませんように・・・・。

2014/04/20 (Sun) 17:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment