タラのから揚げ弁当

140418.jpg
ic-me.gif タラのから揚げ弁当

金曜日のパパンのお弁当です。
はぁぁ、ようやく一週間です。
でも・・・明日もパパンは休日出勤なので、
まぁ、何か簡単なお弁当をこさえようとは思っていますが。

今日のお弁当♪ 
<メニュ> 
  • タラのから揚げ
  • ズッキーニとこんにゃくのステーキ
  • しめじと人参の青じそ炒め
<しめじと人参の青じそ炒めの作り方>
 <材料:6人分>
  • しめじ 1パック
  • 人参 1/2本
  • 玉ねぎ 小さめのもの1コ
  • ベーコン 2~3枚
  • バター 大さじ1
  • 青じそドレ 大さじ1~2
  • 塩、コショウ 少々
  1. しめじは根と切り、適当な大きさに分ける。
  2. ベーコンは1cm幅くらいに切る。
  3. 人参はマッチ棒よりちょっと太めに切る。
  4. 玉ねぎは細切りにする。
  5. フライパンにバターを溶かし、ベーコンを炒める。
  6. 玉ねぎ、しめじ、人参を炒める。
  7. しめじがしんなりしてきたら、軽く塩、コショウをし、青じそドレを回しかけて、なじませならできあがり。


140418d.jpg
ic-me.gif パパンVer.

今日は、歯医者さんでした。
以前、急に歯がズキズキと痛みだしたので、通院してたのですが、
結果は歯茎が開いてそこにばい菌が繁殖してたらしく・・・^^;
きちんと磨いてるつもりでも、できていないのが、歯磨きですね。( ̄ー ̄)ゞポリポリ

で、1ヶ月後の経過観察でした。
経過良好ということで、今日はお掃除だけでおわり!
よかった~。♪~( ̄ε ̄)



簡単ツルツルボディケア!あかとりピーリングジェル・あかすり黒パフモニター募集♪

2 Comments

misya  

あっちゃん~こんばんは♪
お弁当作りお疲れ様です^^
あっつ、でも明日もパパン様休日出勤^^;
お弁当、頑張ってね^^
タラ・・・見るからに美味しそうに焼けてるね♪
絶妙♪
とっても美味しそう♪
歯医者さん、私も行かないと行けないけど・・・・^^;
昔は車が2台あったのね、その頃は定期的に行ってたんだけど。
今1台なのね、相棒殿が乗って出るでしょ^^
自然と外出が歩いて10分以内圏内になってしまって^^;
そもそも行きたくないところだからなおさらよ(苦笑)
見習わないと。
お弁当・・・今週はやる気がさっぱり出なかった。
ぷつんと何かが壊れた感じ。
いかんなぁ・・・・・。
いつも有難う~素敵な週末を。

2014/04/19 (Sat) 00:42 | EDIT | REPLY |   

スマイルミー  

こんばんは☆
タラのから揚げ、やたら美味しそう♪
んで~こんにゃくも(^^)
こんなに美味しそうなお弁当ならパパン様も、お昼ご飯楽しみにするだろうなぁ~(^-^*)

2014/04/18 (Fri) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment