4月17日の朝ごはん。

140417m.jpg
ic-me.gif 4月17日の朝ごはん。

チョナーンが一泊二日の合宿から帰ってきました。
熊には遭遇しなかったようです。(笑
まぢで、いますからね、ちょっと車を走らせたところには。
なので、熊の目撃情報が寄せられた場所には、警察が立てた看板が置いてありますから!
その場所を歩いててそれを見つけた時の方が怖いっちゅーんねん!!

今日の朝ごはん♪ 
<<献立>> 
  • ハムチーズトースト
  • クロワッサンのラスク(市販)
  • サラダ
  • オレンジ
  • レタスと卵のスープ
  • グリーンスムージ
  • ヨーグルト+マンゴーソース

チョナーンの今回の合宿。
お弁当はなしです。

寮生もいるんで、お弁当はさすがに持参できないので、
みんなで食堂のある施設を利用したそうで、
皿うどんとカレーライスをそれぞれ昼食で食べたそうです。

クラスの色んな委員は、立候補がなかったので、先生が学生名簿を広げ、
その上にペンで目をつぶって挿された人が問答無用でなるっていう、
ものすごい決め方だったらしく、しっかりチョナーンも役に当たったようでした。(笑

ざく~っとしてる雰囲気がとてもいいと言ってました。
伸び伸びと過ごせてるようで、まずまず・・・安心です。

一方、ジナーンはなんと生徒会に入りました。

先生の推薦があったらしいのですが、2年生で生徒会に入れるのは、
男女一人ずつなので、2年生男子で唯一の生徒会役員になります。( ̄□ ̄;)ひょえ!
自慢じゃないですが、今まではそういったものとは、間逆のところにいたジナーン。
いったい、彼に何が起こったのでしょうか??
目立つのわりかし好きなチョナーンでさえも、生徒会には入らなかったのに・・・、
母親のあたしでも、理解不能。(笑

でも、応援してるよ、がんばれっ!!

1 Comments

hannoah  

あっちゃん、おはようー(^^)

うちの娘、この朝食プレートみたら めっちゃ喜ぶよ~^^
うちもハムトーストにきゅうり、そしてチーズは別に食べるんだけど
いつも、ちょっとした甘いものが必要で、クッキーやビスケットを
食べるの。今日のクロワッサンのラスク、あると嬉しい~~♪
これメインじゃない所が、我が家の朝食にも取り入れたいって
思うよ!ラスクなら、焼いたパンで作れるから 挑戦してみよう。

ジナーンくん、おめでとう~☆ 今年は、学校生活も楽しみに
なるね♪ あっちゃんも、子供達の成長が ますます眩しいもの
になると思うな☆ ジナーンくん、頑張れ~!!

2014/04/18 (Fri) 00:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment