4月8日の朝ごはん。

140408m.jpg
ic-me.gif 4月8日の朝ごはん。

火曜日です。
昨日は、前夜のカレーをみんな朝からガッツリ食べていき、
まだ慣れないお弁当2つ作りで忙しくて、写真撮るの忘れてました。^^;


朝ごはんのメインはサバの水煮缶を使った、
魚料理と簡単レシピの筋肉料理人さんカレー風味さばもやしいためです。

今日の朝ごはん♪ 
<<献立>> 
  • ごはん
  • さばもやし炒め
  • 切り干し大根と水菜の青じその和え物
  • わかめとねぎのスープ
  • いちご
  • グリーンスムージ
  • ヨーグルト+マンゴーソース

さすがに2つともなると、要領よく手際よく作らないと、時間がかかりますな。
少しでも、遅く起きたいので、(笑
がんばりたいと思います。( ̄ー ̄)ニヤリッ

今までは、ジナーンの部活の朝練が真冬でもあったので、
しっかり早起きできて、朝の準備もしていたのですが、
彼が腰を痛めてからこの朝練も休んでいて、
その間の新学期に、顧問の先生が一人異動になられて、
この方が鍵を開けてくださっていたので、
しばらく朝練は見送られることになってしまいました。

練習をいっぱいしたい子達は、さぞかし残念な思いでいることと思いますが、
中学の先生はほんとにやることが多くて大変。
致し方ないことだとも思います。

なので、今まで部活仲間はみんな朝練で早く登校してたのが、
ジナーンも一緒に行けるようになって、少しうれしそうだったり。(苦笑
複雑ですな。

今日は、新学年初めての始業式。
どんなクラスになるのかな?わくわくドキドキしながら、登校していきました。
仲のよいお友達が1人でもいるといいのだけどなー。

0 Comments

Leave a comment