タラのさつま揚げ弁当

140407.jpg
ic-me.gif タラのさつま揚げ弁当@チョナーン

月曜日が始まりました。
新学期を迎えるにふさわしい、すっきりとしたお天気でした。

チョナーンは、初めての電車通学。 あ!電車には乗ったことはありますよ。ふふ。
定期を持つのも初めて。
駅についたら、置いてあるチャリンコに乗って、学校までも初めて。

初めてづくしの一日だったと思います。
そのわりには、電車が間に合わず、帰りは一時間駅で待つ羽目になったと、LINEで連絡があり。(苦笑
17時台は一本しかないよー!って言ったにもかかわらず。
まぁ、同じ方面に帰るお友達もたくさんいるので、待ってるのも楽しいでしょうねw
帰ってきたら、また色々聞きたいと思っています。

いちお、作れる時はチョナーンのお弁当とパパンのお弁当の二つ、
がんばって作りたいと思います。

とはいえ、2年後には、ジナーンも高校生・・・。
そのときには、まだチョナーンは3年生で、あと2年間ありますので、
ピーク時には毎日3つのお弁当をこさえることになるみたいです。( ̄ー ̄)ゞポリポリ

ま、チョナーンが、
”お弁当は食べ飽きたから、弁当は要らないよ!学食ですますし”
といってくれるのを期待してw

今日のチョナーンのご飯は、250g!
たっぷり入りました。
まだ、食べれるんやろか?ぷ。

今日のお弁当♪ 
<メニュ> 
  • タラのさつま揚げ
  • こんにゃくの味噌田楽
  • しめじとブロッコリの味ポン炒め
  • じゃがいものカレーきんぴら
<作り方はお休み~>
 

タラのさつま揚げは、前回も作りましたが、今回はごぼうではなく、
青ネギをたっぷりと入れてみましたw


140407a.jpg
ic-me.gif タラのさつま揚げ弁当@パパン

パパンはごはんは200g!(笑
けっこうな量です。

午前中は、まだ春休みのジナーンも家にいるので、片付けなどしていたら、
あっという間にお昼ご飯に。

昼からは、中学校の入学式が明日あり、その活け花のボランティアをしているので、
学校へ行って、たくさんの花を生けてきました。
ちかれた~。

明日もいいお天気そうで、入学式にはよいねw



【大江ノ郷自然牧場】とろ~り濃厚、朝採れ『天美卵』を5名様に♪

0 Comments

Leave a comment