豚こま肉団子と彩り野菜のスイートチリ弁当

140401.jpg
ic-me.gif 豚こま肉団子と彩り野菜のスイートチリ弁当

火曜日のパパンのお弁当です

気持ちのいい天気です。
今朝は、仕事が忙しくて早く出社しないといけないパパンに合わせて、
ちょっこり早起きしてのお弁当作り。
無事間に合い、7時にでかけていきました。

田舎でいいことは、通勤時間が短いことです。(笑

数十分で行ける距離に会社があるっちゅーんは、これほんと幸せなことで。
もっとも、都会でない分、お客様のところへ出張するときは、
えれー大変ですがね。( ̄ー ̄)ゞポリポリ

で、早くにお弁当作りが終わったもんで、ふっと換気扇に目がいきまして。

やおら、換気扇掃除をしておりました。ふふ。

お弁当で使ったばっかりだったので、換気扇周り、あったかかったんですね。
そのままの状態で、マジックりんを吹きかけて放置。
あとは、すっとなぞるだけでキレイに汚れがおちやすw


こまめに掃除してるので、ゴッテゴテの汚れはついてないのでねw

今日のお弁当♪ 
<メニュ> 
  • 豚こま肉団子と彩り野菜のスイートチリ
  • かぼちゃで芋モッチチーズ付き
  • キャベツと人参の和え物
  • 紫玉ねぎのマリネ
<豚こま肉団子と彩り野菜のスイートチリ弁当の作り方>
 <材料:お弁当1コ分>
  • 豚こま肉団子 3コ(冷凍したものを解凍)
  • 赤・黄パプリカ 1/4
  • 干ししいたけ 1枚(戻して冷凍しておいたもの) 
  • 米ナス 1/4切れ
  • スイートチリソース 大さじ1
  • 減塩醤油 小さじ1弱~
  • 水溶き片栗粉 適量
  1. フライパンに油を熱し、一口大に切った赤・黄パプリカ、干ししいたけ、米ナスを両面色よく焼く。
  2. 豚こま肉団子をころころと転がしながら、前面に焼き色がついたら、水(50ccくらい・分量外)を入れて、蓋をして、弱火の蒸し煮に。
  3. 水分がほどよく富んだら、スイートチリ、醤油で味付ける。
  4. 水溶き片栗粉でとろみをつけたらできあがり。

白モニファンサイト参加中

すごいです!白くま化粧品さんのデオドランド職人w( ̄m ̄* )ムフッ♪

スポーツクラブに行くと、夏よりもかえって冬場のほうが、体臭が気になることあります。
夏は意識して、朝の洗顔などの時に、脇に制汗スプレーや、
デオドランドをすることが当たり前の作業になってるのですが、
冬は汗をかかないので、ついつい忘れがち。

で、クラブに行って着替えると・・・!( ̄□ ̄;)ギョッ

き、気になる!!

で、いそいそとこれを使~う

おおー!見えないベールが、私の汗の臭いを防いでくれてますww

これで、思いっきりZUNBAが踊れます!!

使い方は簡単!
ほんと気になる部分に塗るだけ。
すごく伸びもいいので、少ない量ですみますよ。



激ストレッチ!!カラバリ美脚クロップド丈パンツ■10名様モニター募集

3つの機能を持つ万能ブラシ。スタイルアップブラシを5名様にプレゼント!

2 Comments

hannoah  

あっちゃん、おはよう~~♪

彩り野菜たっぷり!食欲そそられる~^^ パプリカが
入っているおかずが好きなので、これは一番に手をつけちゃう☆

うちも超田舎に住んでいるので、私の通勤時間は 車で5分(笑)
でもオットは、隣の隣町に職場があるので車で40分くらい。
ちょっと時間はかかるけど、渋滞とか全くないので
いつもスイスイだよ~。同じく、出張の方が かなり大変な
気持ちすっごく分かる~!!

キッチンに立ってふと回りを見ると、汚れが気になる事ある
ある~~^^ で、私もそこらじゅう拭いたり(あ、でも私の
場合はほんと たま~に)。春になるとお掃除も気持ちのいい
季節だよね(^^)

2014/04/01 (Tue) 23:35 | EDIT | REPLY |   

misya  

あっちゃん~こんにちは♪
おおお、春らしいぱーっと華やかなお弁当だねぇ^^
彩り野菜、良いわぁ^^
南瓜で芋モッチチーズ付き・・・♪
南瓜って私レパートリー全くないの、新鮮♪
とっても美味しそうです♪
換気扇までお掃除したの!
そっか豆にお掃除していると、さーっとで終わるんよね^^;
私は億劫で、いつから面倒くさがりになったものやら^^;
はああああ、反省^^;
やる気を掘り起こさせてくださって、サンキュです(^^
赤唐辛子、そうなの、観賞用んいも良いのでベランダで栽培。
でもまぁ無精な私、4月に新しく植え替え、植え替え前に慌ててよぉ。
かなり怒っておりました、唐辛子さん^^;

2014/04/01 (Tue) 17:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment