豚こま肉団子とかぼちゃの炒め弁当

140319.jpg
ic-me.gif 豚こま肉団子とかぼちゃの炒め弁当

水曜日です。
朝が辛くて、起きれない~~~

5時半に目覚ましはかけてるのですが、あとちょっと、あとちょっとと思ってるうちに、
6時をまわってしまうこともしばしば・・・。( ̄ー ̄)ゞポリポリ
後が大変なのに・・・。_l ̄l●lll ガクッ

今日のお弁当♪ 
<メニュ> 
  • 豚こま肉団子とかぼちゃの炒め
  • キャベツの和え物
  • 小松菜とコーンのバターソテ
<豚こま肉団子とかぼちゃの炒め弁当の作り方>
 <材料:お弁当1コ分>
  • 豚こま肉団子 3~4コ
  • かぼちゃ 少量
  • 好みの焼肉のタレ 適量
  • 白すりごま 適量
  • 炒め油 少々
  1. 豚こま肉だんごは、前夜に解凍しておく。
  2. かぼちゃは、食べやすい大きさに切り、シリコンスチーマに入れて下ゆでをしておく。
  3. フライパンに油少量を熱し、豚こまをころころとまんべんなく焼き色を付ける。
  4. 下ゆでしたかぼちゃを焼く。
  5. 好みの焼肉のタレを絡めて、仕上げに白すりごまを振ったらできあがり。


今日はラテンダンスに行ってきました。

体幹をすごく使うので、め~~~~ちゃ汗が出ます。
振り付けも難しいので、ヘンな汗がめ~~~~っちゃ出ます。

でも、いろっぺ~仕草も多いので、
女性ホルモンもめ~~~~っちゃ出てるはずっっ!(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

ちかれた。(笑


*

スポーツクラブへほぼ毎日行くので、大汗かきのあたしには、この泡タイプは使いやすそう~~! ↓

【モニター募集】使い出したらやめられない!便利な泡の洗顔せっけん


ピリピリする一番風呂のお湯をなんとかしたぁい! ↓

20名様募集!!【おぷろ くも】塩素除去入浴剤 やわらかいお湯をお試しください。

4 Comments

Rune  

豚こま肉団子と南瓜の照り照りつややかさがたまらなく美味しそう(≧▽≦)生唾が出てる。。ヤバいわ!
おいしそうでたまりませんーーー
スポーツクラブへ毎日とラテンダンス♡
あっちゃん、ラテンダンス、そういえば習っているって言ってたね♡
イイナー
きっとプロポーションが綺麗だろうなぁ~

お弁当の美しさ、フラワーアレンジメント
もうもう、人として、女として、妻として
母として、友人として最高♡▽♡

良い汗を流してストレスも解消!
ああ。。見習いたい~~~

今日はサンぬかったのですね!
1個前のblogもよーく読みました(^^)/
アルミバッドで、ハムよ解凍が上手に出来るなんて!私も愛用しているのですが、
もう、かれこれ20年使い込み
ボロボロです><。。
新しいのが欲しいなぁ。。
上手に解凍が出来て、あっちゃんは料理上手☆
凄いです~(≧▽≦)

2014/03/20 (Thu) 15:49 | EDIT | REPLY |   

sacchi  

あっちゃんこんばんは〜
豚こまの肉団子、めちゃめちゃ良いツヤしてるね!
すごーく白いご飯に合いそうな色♪美味しそうだな〜(*^^*)

朝の30分はほんとにあっという間だしあのウトウトの気持ちが良いことったら。
少し暖かくなっても布団からなかなか出れないってか出たくない気持ちでいっぱいですだ。

良い汗かいたら良く睡眠がとれそうね(^^)

2014/03/19 (Wed) 21:59 | EDIT | REPLY |   

misya  

あっちゃん~こんにちは♪
おおお、ラテンダンス~観たいわ^^
テレビとかであってるでしょ?!
観るの好きよぉ、ラテンは特に^^素敵だよね~♪
うんうん、色があるってそうだよね、大事なことだよ^^
年を重ねるとある時期からおやじ化してしまうでしょ^^;
そうならないように努力しないといけないのよね^^
ホルモンの関係で皆様そうなるらしいのね^^:
あああああ、私ちょっと片足浸けてるかも(苦笑)
お寝坊さんとは思えないお弁当♪
豚こま肉団子とかぼちゃの炒め・・つやっとしていてこれは絶対美味しいね!
うんうん、今日も美しいわ♪
朝ごはんもいつもながら美味しそうです♪
朝ごはんも作らないといけないから、私より数段大変だよね。
毎回頭がさがります^^
セクシーチックな汗かいてきましたですか(笑)
セクシー・・・いかん私も頭の隅に置いとこう(笑)

2014/03/19 (Wed) 17:45 | EDIT | REPLY |   

モカ  

こんにちは。
こちらは初めましてかな^^

目覚まし時間の設定 同じく5時半です。
そして もうちょっと、もうちょっとと言うのも一緒(笑
あの時間 あっという間ですよね。

今日のお弁当もとっても美味しそう☆
豚こまもかぼちゃも好きです(聞かれてない)

ラテンダンス イメージは激しそうですが すごいですね~。
カッコいいです。


2014/03/19 (Wed) 16:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment