白ネギ豚ロール弁当

140317.jpg
ic-me.gif 白ネギ豚ロール弁当

月曜日です。
先週は予定がぎっちり詰まっていて、少々疲れを引きずった週明けとなりました。

消費期限が今日!の豚ロース肉を使って、
おいしいパパンのお弁当をこさえました。

今日のお弁当♪ 
<メニュ> 
  • 白ネギ豚ロール
  • 青唐の焼き味ポン
  • 長いものバターソテ
  • かぼちゃの素焼き
  • ゆでブロッコリ
  • ぷちトマ
<白ネギ豚ロールの作り方>
 <材料:10コくらい>
  • 白ネギ 1本→10等分に切る
  • 豚ロース肉 10枚
  • 油 適量
  • 焼肉のたれ 適量
  1. 白ネギをフライパンで焼き色がつくまで焼き、取り出す。
  2. 豚ロースに塩、コショウをし、1をくるくると巻いて、少量の油で焼く。
  3. お好みの焼肉のたれを入れて、からめてできあがり。

アーネストファンサイトファンサイト参加中

今日のこの白ネギ豚ロール!
グリルパンで焼いたんだけども、
いつもフライパンで焼くと、ちょっこり硬くなるんだよね。
でもね、でもね。
珍しく残ったのを昼につまみ食いしたら、
あらまー、ぜんぜんお肉が柔らかくっておいしいじゃないの!!
これも、この凸凹ちゃんの効果なの?!(≧∇≦)
ますますお料理楽しくなるね♪

さぁて、重い腰を上げて、靴箱の整理をします!]



こう見えて、(どう見えて?)緊張しぃのあたし。
唇すぐ舐めちゃうので、すーぐ乾燥してひび割れしちゃうの。
これでキレイになれるかな。↓

【抗酸化力】チャチャルリップクリーム【現品】

4 Comments

あっちゃん  

>アーネスト㈱小柳さま

コメントをこちらにまでいただき、ありがとうございます!
いつもは硬くなってしまう豚ロースの肉巻きですが、
ほんとに柔らかく仕上がって、びっくり☆
ステキな商品、ありがとうございます!!

2014/03/19 (Wed) 16:14 | EDIT | REPLY |   

Rune  

あっちゃん☆
今日もお弁当がすっごく素敵~!
お肉の白葱肉巻きお弁当がこんなにお洒落に変身!
流石~(≧▽≦)♡
葱を巻いたことが無いので、作ってみたい♡▽♡
靴箱を整理整頓!
これから雨季に備えて☆
頑張れ~~と緊張して唇をなめちゃう。。
チャチャルリップクリームはチャチャルオイルの配合
・・・ムムム・・・チャチャルって。。なぁに~(*´ω`*)とリンクして・・
肌荒れを防いだり、紫外線ダメージの防御作用を持つシア脂を配合。。なんだか、凄く嬉しくなるようなクリームだぁ~
とっても気になるので保存しました☆と・・レシピの方も(^^)/

2014/03/18 (Tue) 14:56 | EDIT | REPLY |   

アーネスト㈱小柳  

焼肉のタレがからんだネギ豚ロール美味しそうです!
甘辛くてお弁当のおかずにもってこいですね~。これもグリルパンで調理との事で、あっちゃんさんの生活に馴染んできているのでしょうか(^^)だとしたら嬉しいです。レシピの投稿有難うございます。

2014/03/18 (Tue) 13:50 | EDIT | REPLY |   

misya  

あっちゃん~こんばんは♪
おおおお、白ネギ豚ロール♪
大好き、大好き、大好き~♪
私白葱が好きなのぉ、ひょっとしたら野菜の中で1番好きかも^^
美味しそうにできてるね~♪
長いものバターソテーもほくほくで美味しそうです♪
スポーツクラブ、本当好きなのね^^
私も見習って昨日は1時間歩きました。
今度から週末か休日は歩こうと相棒殿と決めたのですよん^^
続くかどうかが問題ですが(笑)
靴の整理、お疲れ様でした^^
お天気が良い日って気分が良いので、お掃除も捗るよね^^
明日からこちらは雨だそう・・・・。
良い日和も今日まで。
お墓参り今日で良かったぁ^^
いつも有難う♪

2014/03/17 (Mon) 19:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment