ささみの照り焼き弁当と生花のコサージュ

140315.jpg
ic-me.gif ささみの照り焼き弁当

金曜日です。

今週は、早かったなー。
予定や行事が満載で、少々お疲れモードです。

今日のお弁当♪ 
<メニュ> 
  • ささみの照り焼き(朝の使いまわし~)
  • さつまあげ(市販)
  • 厚揚げのたいたん
  • ブロッコリのおかかまぶし
  • かぼちゃの素焼き
  • ぷちトマ
<作り方はお休み~>

 



昨日のチョナーンの卒業のお祝いメッセ、たくさんありがとうございました。

チョナーンの初☆美容院ですが、髪型は、プチウルフヘアです。( ̄m ̄* )ムフッ♪

中学校は、校則がとにかく厳しくて、
前髪をおでこでペタンと押さえて眉毛にかかればOUT!
耳の上に髪の毛がかかってもOUT!
学ランの詰襟に襟足がかかってもOUT!

おかげで、月一未満で散髪に行かないと間に合わなかったくらい。
おまけに風紀委員なんて、やったもんだから、
みんなのお手本のようにならないとダメで、大変でしたなー。

ま、そんな校則ともおさらば。
スポーツ刈りばっかで楽しめなかったので、ちょっと入学前に冒険。
今朝も、日帰りですが、友達と卒業旅行へ行くのに、慣れない手つきでワックスを使ってました。
あれ、難しいよねぇ。

美容院行くと、店員さんは、もうちょいちょいちょい!って、カッチョよくしてくれるけど、
家では、絶対同じスタイルにならないんよ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今頃、楽しく遊んでることと思いますw

140314a.jpg
ic-me.gif 生花のコサージュ。【シンビジュウム、レザーファン、かすみ草】

で、今日は月一のフラワー教室。

作ってきました。

初めてだったので、すんごく難しかった・・・
やっぱ細かい作業は、向いてないかも。( ̄ー ̄)ゞポリポリ



お花見行楽にぴったり♪"ふわぴた”な履き心地のフラットシューズのモニター募集!

2 Comments

misya  

あっちゃん~こんにちは♪
お疲れ様でした^^
チョナーン君、美容室初デビュー♪
うふふ、良いね、始めてのことがこれから一杯待ってるね^^
旅行もそうだし、高校生活もそうだし^^
もうちょっとしたら車の免許にお酒なんかも待ってるね^^
一緒にお酒飲みたいねぇ(笑)
お弁当もちゃんと作ったんだね^^
美味しそうです♪
ブーケが可憐な色合いで、とっても素敵♪
乙女チックだわ^^
春だねぇ^^

2014/03/15 (Sat) 17:49 | EDIT | REPLY |   

hannoah  

あっちゃん、チョーナンくんの卒業 おめでとう~!!!

卒業証書とか、文集とか ものすごい懐かしい~。
卒業式の記事を読んで、何だか 自分の時の事を
思い出しちゃった^^;

来月からもう高校生なんだね。髪型も、これから冒険
出来るし、環境も変わって 少しずつ大人に向かって
いくんだな~って思うと、毎日大切に子供たちと過ごさなきゃ
って思うね。

コサージュ、とっても綺麗よ~♪ 私もお花ってしたことない
ので、興味あります!!

2014/03/14 (Fri) 23:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment