3月14日の朝ごはん。

140314m.jpg
ic-me.gif 3月14日の朝ごはん。

金曜日です。

朝はあいにくの冷たい雨でしたが、午後からおひさまがさしてきました。
温かくていい気持ち。
うとうと、眠ってしまいそうです。(笑 @イツモダロっ!
今日の朝ごはん♪ 
<<献立>> 
  • ささみの照り焼き
  • サラダ
  • 玉ねぎのさつまあげ(市販)
  • 厚揚げのたいたん
  • 雑穀ご飯
  • いちご
  • ヨーグルト+キウィソース

アーネストファンサイトファンサイト参加中 

140313a.jpg
ic-me.gif ベルフィーナシリーズのグリルパン。

これ、なにしてるかわかります? (笑

底にマグネットを貼り付けています。

引っ越してから、オール電化にしたため、
今まで使っていたガス火用の調理器具が使えなくなりました。
ただ、こうしてマグネットを付けて、くっつけばガス火用で使えますよ。

140313c.jpg
ic-me.gif チキンステーキ。

この日は簡単だけど、おいしいチキンステーキにしました。
焼き色がいいっスね~

いつもフライパンで焼くチキンステーキよりも、
ふんわり柔らかな焼き上がりになったみたい!!

そして、びっくりしたのが、脂が出る!出る!
焼きながら、出てくる脂をこまめに取るのが、おいしく焼くコツなのですが、
もうほんとにたっくさん出てきました。(≧∇≦)

カロリーダウンしてるかと思うと、うれしくてうれしくて。

洗うのも、簡単。

お湯でほとんどの汚れは流れていきましたよ~。

次は、お餅でも焼こうかな。

ぃやー、やっぱり凸凹模様を活かして、ステーキ??( ̄m ̄* )ムフッ♪

楽しみだぁぁぁぁ。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

3 Comments

あっちゃん  

>アーネスト㈱小柳さま

コメントをいただきありがとうございます。
ほんとに脂の量がはんぱなかったです!!
今までは、それを食していたのか?!と思うと・・・^^;
特によかったのが、お肉の柔らかさでした!!
いつもよりも、早くお肉に火が通り、電気代もうれしい☆
ありがとうございますw

2014/03/19 (Wed) 16:15 | EDIT | REPLY |   

アーネスト㈱小柳  

こんにちは。モニターありがとうございました。
チキンの焼いている感じがたまりませんね~。余分な脂を落としながら焼き上げていただいたようですが、美味しかったですか?(^^) これからも美味しい料理に使っていただいてレビューを紹介して下さいね(^^♪
楽しみにしております。

2014/03/18 (Tue) 11:49 | EDIT | REPLY |   

Rune  

うわ~☆▽☆

あっちゃん♡
こんにちは!
ご長男、ご卒業、おめでとうございます!
久しぶりの素敵なあっちゃんのお弁当、
ささみの照り焼き弁当に見とれ、
生花のコサージュがすんごく上品で素敵(≧▽≦)
私も若い頃習ったことがあるので、
改めて習いたいです☆
あっちゃんに刺激を受けてます☆

ベルフィーナシリーズのグリルパンは
底の方にマグネットがついているんですね!
このお肉も脂が出てカリッと焼けてすっごくおいしそうに焼けてる♡▽♡
牛肉で、もう、にぐはいらなーい!
と思ってましたが、
あっちゃんのおいしそうなお肉を見て
また、お肉が食べたい(≧▽≦)
食べたくなりました(^^)/

2014/03/15 (Sat) 15:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment