えのきバーグと米なすの味噌田楽弁当

140310.jpg
ic-me.gif えのきバーグと米なすの味噌田楽弁当

月曜日ですね。

この週末、すんごい寒かったのですが、今朝はそれ以上に足元がジンジンします。
寒すぎる~~~。

今日のお弁当♪ 
<メニュ> 
  • えのきバーグ(昨晩の取り置き)
  • 米なすの味噌田楽
  • はんぺんの羽付チーズ大葉はさみ
  • 紫玉ねぎのマリネ
<米なすの味噌田楽の作り方>
 <材料:お弁当1コ分>
  • 米ナス 1/2コ
  • つけて味噌かけて味噌 適量
  • 白スリゴマ 適宜
  1. フライパンに輪切りにした米ナスを弱火で焼く。
  2. 両面焼き色がついたら、1の上に田楽味噌を塗り、アルミホイルに乗せてオーブントースターで焼く。

今日は、朝ごはんの写真、モードがMになっていて、真っ黒でした。( ̄ー ̄)ゞポリポリ
お弁当も撮った写真の半分は、真っ黒で、たまたま気づいて、撮り直した次第で。

140310a.jpg

お外はこんな感じ。

早く雨になってくれないかな~。@祈

3 Comments

sacchi  

あっちゃんこんばんは♪

ほんとに寒いねー
こっちも昼間に雪がチラチラ…
風は強いし真冬だったよ(;つД`)
けど明後日はいきなり17度まで気温が上がるとかなんとか。
そっちも少し暖かくなると良いのにね(^^)

米ナスの味噌田楽♪肉厚でおいしそーψ(`∇´)ψ
ジュワッと出てくる旨味がたまらんね♪

2014/03/10 (Mon) 21:49 | EDIT | REPLY |   

misya  

あっちゃん~こんにちは♪
昨日は来れずにごめんよぉ^^;
疲れがどどっと来ましたねぇ・・・・。
2日遅れに来たね、そんなお年頃ざんすね^^;
manngoちゃんのお料理はどれも大好き♪
あっちゃんのパンキッシュも美味しそうに出来てるわ♪
あっちゃん家も遠いのねぇ・・がっくしだわ^^;
雪!
まだまだ寒いね!3月に入ったと言うのに・・・。
えのきバーグ♪
ふっくらしていて美味しそうだわ♪
食べ応えがあるね^^
友達のオープンにと用意した材料、買いすぎて冷凍庫に眠ってるの^^;
手羽は3キロ買ってたのよね、30人分の量がわからなくて^^;
昨日やっと完売~うれし♪
お弁当、私もつくったのだけど、写真があまりにお粗末でボツでした(苦笑)

2014/03/10 (Mon) 15:38 | EDIT | REPLY |   

kiitos  

あっちゃんさん~!おはようございます!!
すごい雪~!!!!
ひゃーーそれは足がじんじんしますね。。
でもこちらでは今年は全く積もらず雪景色は遠くの山だけだったから見とれてしまいます。。
あっちゃんさんの住んでいる場所とこんなに同じ日本でも違うんだなぁとしみじみ。。。
お弁当とーーーーってもおいしそうです。。。
お花のピックもかわいい~!!
今週も頑張りましょうね!!
いつもありがとうございます♡

2014/03/10 (Mon) 10:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment