3月9日の朝ごはん。

140309m.jpg
ic-me.gif 3月9日の朝ごはん。

日曜日の朝ごはん。

遅くなりました~。( ̄ー ̄)ゞポリポリ
今日ね、がんばって早起きしたのね。
でね、ニダでmanngoさんのパンキッシュを作ったのね。
でもね、大きさが合わなかったのね、当たり前なのね。

で、こうした!

140309b.jpg

入れた!入った!蓋、閉まった!! o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

焼成時間は、かかったね~。(笑

今日の朝ごはん♪ 
<<献立>> 
  • 微サフでカンパ(残り)
  • ニダベイユでかぼちゃちぎりパン(あんこ&ホイップ)
  • manngoさんのストウブでパンキッシュ
  • サラダ
  • ヨーグルト+フルグラ
  • グリーンスムージ



140309a.jpg
ic-me.gif manngoさんのストウブでパンキッシュ
タイトルでそのままリンク飛びます!

パン生地はまんま作りました。中の具はアレンジしました。
ホシノの酵母を起こしたので、うれしくて早速使ったんだけどねー。
せっかくいい感じの生地だっただけに、もう少ししっかり焼成しないとだめだったね。
28cmでできる、レシピを模索しまぁす。(笑 ( ̄m ̄* )ムフッ♪

でもこれ、めっちゃおいしいかった~んっ!

パンだけでなく、ステキなお菓子に料亭のようなお料理の数々を作ってらっしゃる、
manngoさんのMY HAPPY TIMEはこちらからっ!!



140308b.jpg
ic-me.gif missりんこちゃんのいか団子。

イカが3杯で298円でした!お買い得よね!!ね!
はんぺんも2枚入れてかさまし、していっぱい作ったの。
でも、揚げた画像を取り忘れて、全部食っちまったの。

晩ごはんにたらふく食べてでよw

リンクはこちらからw
miss りんこの小さな厨。のmiss Rinkoさんの、いか団子♪FPで簡単フンワリ2品。です。

2 Comments

manngo  

おはようございます。
そして メッチャ久しぶり~~!!
そしてそして つくれぽ 素敵な紹介
メチャメチャ嬉しい~~(*´∀`*)
ありがとうございました。

28cmのニダを買われたのですね。
パンキッシュ 中に容器を使って・・・
これいいアイデアだわ。 やっぱり底の部分は焦げ易いから
こうするとましかもね?

ストウブで焼くパンにケーキ
ほんまに美味しいでしょ?

またあっちゃんレシピを楽しみにしています。
また来ますね~~

2014/03/10 (Mon) 06:16 | EDIT | REPLY |   

sacchi  

こんばんは♪

キッシュ、綺麗に焼けてるね(^^)
すんごいボリュームだし美味しそうよ♪
私まだ作ったことないのよねー
まず外側部分が難しそう(^^;;

そんでイカ団子、揚げたところを想像した(笑
これもたくさん作ったんやねー
あっちゃん全然面倒くさがりじゃないやん( ̄▽ ̄)

お弁当にも良さそうだわφ(・ω・ )かきかき

2014/03/09 (Sun) 23:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment