タラのさつま揚げ弁当

140228.jpg
ic-me.gif タラのさつま揚げ弁当

えー、めっちゃ見えてるのは、冷凍のコロッケです。(笑
その手前のちょっこり色が濃いヤツ、それ、それ。

今日のお弁当♪ 
<メニュ> 
  • タラのさつま揚げ
  • 冷凍コロッケ
  • ネギとちくわのぬた和え
  • ピーマンとじゃこのおかか味ポン
  • プチトマ
<タラのさつま揚げの作り方>
 <材料:お弁当1コ分>
  •  下みてねーw
140228a.jpg
ic-me.gif タラのさつま揚げ


使ってるバットはもちろん、アカオアルミさんのバットですw
これ、ほんとに使いやすい大きさだし、ものすごく軽くてびっくり。

アカオアルミモニプラ公式ファンサイトファンサイト参加中

いや、いいわ~。
使うのがとっても楽しいので、必然的にこういうお料理も増えそう。

朝ごはんにも書きましたが、今日はお友達の家に御呼ばれして、
むふふ、ランチいただいてきました☆
おもたせに焼いたのは、バンズ♪
気に入ってもらえました。

で、思いっきりカメラを持ってくの忘れ、
オイラの携帯のカメラ、壊れてんだよね。(苦笑

いいんだ、いいんだ、味わったからさー!
おうちでもマネっこしよう☆

ゴルフの打ちっぱなしの練習に行ってたご主人も帰ってこられて、
豆引き立てのコーヒーをいただいてきやしたw
いつもカフェオレ派のあたしなんだけども、このご主人の淹てれてくれるコーヒーは、
ブラックでもおいしいのw
あー楽しかったぁ。

帰りにお手製のお惣菜と手作りのゆずジャムをいただいて帰ってきました。ぐふw
ゆずもじか植えのものなので、お庭にあるのね。
な~んにもしてないから、”完全、オーガニックよ。”って。あはは。



えー! 春休みぃ? そんなのいらない、だってあたしスポーツクラブ行くのに忙しいんだもん♪
でも、だいじょーぶ☆ かわいいお留守番の子どもたちには、マ・マーの↓ があ・る・か・らw

金のスペシャリテ誕生!春休みのランチに食べるならどれ?

5 Comments

アカオアルミ鈴木  

手作りさつま揚げ、とっても美味しそうです♪
他の方も書いてらっしゃいますが、ふんわりふっくら
しているのが見た目で分かります。
毎日のお料理にご活用いただき、さらに楽しんでお使い
いただき、とても嬉しいです!
今後ともよろしくお願いいたします。

2014/03/03 (Mon) 10:03 | EDIT | REPLY |   

kiitos  

あっちゃんさんおはようございます~!!
きゃ~!!私大のさつま揚げ好きなんです!!
そうか~魚のすり身をかってやってたりしたのですが
タラで作るのふっくらでとってもおいしそうです!!
お友達との時間とっても楽しそう^^
バンズをおみやげになんておしゃれすぎて憧れる~!!
いつもコメントありがとうございます!
素敵な週末をお過ごしくださいね!

2014/03/01 (Sat) 06:57 | EDIT | REPLY |   

misya  

あっちゃん~おはよう~♪
こんな時間にごめんよ^^;
昨日はお酒でも飲んでと思うくらい嬉しい週末だったのに・・・・。
更年期かなぁ、急に・・・1日眠って薬飲んで。
やっと復活!
はああああ、お酒、随分飲んでないわ(爆笑)
お友達様、手つくり柚子ジャムとお惣菜のお土産持たせてくださって^^
ご主人様もまた丁寧に珈琲を自ら♪
素敵なご夫婦なのですね~。
私もそんな年の重ね方をしたいです^^
たらのさつま揚げに目が釘付け!!!
こんがりふんわり~超美味しそう♪
いやあああん、病み上がりの私に送って~(笑)
うん、きっと1人で6個は食べるな・・・。
あっちゃん、足らないよ(笑)
あっちゃんもお疲れ様でした。

2014/03/01 (Sat) 05:46 | EDIT | REPLY |   

hannoah  

あっちゃん、おはよう~(^^)

鱈にはんぺんが入っていて、ふんわり~感がすごく美味しそうだ~♪
さつま揚げって、おうちで作るとお魚たっぷりで作れるのがいい!!
私、小さい頃から練り物大好きで、うちのお弁当にも結構な確立で
入っていたの。まず一番にお箸をつけていたな~^^
めちゃくちゃ食べたいよ♡

バンズ↓ 綺麗に焼けてる~♪
この歳になって子供を通さないでお友達が出来るって、なかなか
無いこと。めっちゃ楽しい時間を過ごしてきたな~って伝わる^^
コーヒーの美味しさって、いれてくれた人柄が表れると思うの。丁寧に
挽いていれてくれたコーヒーの格別な味、最高の時間を過ごした
あっちゃんの気持ちだったと思うよ~(^^)

うちももうすぐ春休みだー!!(あ、でも1週間だけよ)
スケートが普段通りあるので、うちは通常通りに過ごす予定でっす♪

2014/02/28 (Fri) 23:57 | EDIT | REPLY |   

goma  

あっちゃんさん こんばんはヽ(б∪б*)

わわっー手作りのさつま揚げ
めちゃいただきたいですぅ^^
しかもタラ大好きだから
コチラ来週のお弁当で
作ってみたいなぁ(*^▽^*)

クック見に行ってくるよー♪

PP_凸

2014/02/28 (Fri) 17:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment