辛口紅鮭のころころコロッケ弁当

140225.jpg
ic-me.gif 辛口紅鮭のころころコロッケ弁当

火曜日でっす!

今日はジナーンが期末テスト。
思えば中学生最初の中間テストは、恐ろしい点数を取ってきた、彼。
彼自身もあまりに悪くて、驚きもあったんだろうねぇ。
それから、しっかり勉強するようになって、ぐんぐん順位が上がってく、彼。
順位が上がるとまたやる気につながるんだねー。
当初からと比べると、40番くらい順位上がっています。
ぃや、最初がどんだけ~~~って成績だったのでね。

先生からも、懇談で、
”ジナーン、おまい、このままだと、
 3年生になったときに、英語は30点くらいしかとれんど?”
がびーん、がびーん、がびーん・・・

我が家。
チョナーンがわりかし優秀でして。^^;
今まで見たことのない点数だったので、言葉を失ってしまうほどでした。
まー、頭の良さっちゅーんは、どんだけ【暗記】できるかっちゅーことなんだけれども。

1時間勉強しても、10コしか頭に入らんコと、30コ入るコがおるわけで、ね。ね。

でも、かーさん、うれしかったの。
ジナーンが腐らずに一生懸命、勉強がんばってくれたこと。

もっとも、”オレの頭のDNAは、ママのだ!”っていうもんだから、
あは~、そうだね~。ママオおバカさんだしね~。
それは、ちゃーないかも!って、笑ってました。あはは。

一方チョナーンは、ケツ叩かないと勉強しないんよ。
いったん、スイッチ入ったら、ぐお~~~~!って集中力で勉強できるコ。

でも、ジナーンはケツ叩くと、戦意喪失して、なーんもしなくなるコ。
自分でやる気になるまで、放っておくしかないのよね。難しいわぁ。@あたしのコ。

今日のお弁当♪ 
<メニュ> 
  • 辛口紅鮭のころころコロッケ
  • なすとピーマンの簡単しぎ風
  • ミニ蕪の素漬け
  • 紫玉ねぎのマリネ
<辛口紅鮭コロッケの作り方>
 <材料:お弁当1コ分>
  •  


アカオアルミモニプラ公式ファンサイトファンサイト参加中

この紅鮭のころころコロッケは、アカオアルミさんのバットのモニタリングで作ったものです。

普段、バットらしいバットはあまりもっていなかったのと、ストレスを感じながらも、
パン粉の飛びはねなど我慢して作っていたのが、嘘みたい!!
うひゃ~~~、これ、使いやすいかー!!



昼からは、ZUMBAダンスでハッスル。ハッスル!(笑

3 Comments

misya  

あっちゃん~こんばんは♪
兄弟でも全然違うんですね、面白いわ^^
でもなんだかんだ言ってチョナーン君もジナーン君も優秀みたいで有難いね^^
うふふ、将来が楽しみだよ^^
鮭でコロッケ!!!
ナイスアイデア♪
真ん丸でコロコロ~超可愛くて美味しそうです♪
紫玉ねぎのマリネがいい色してる^^
可愛いね♪
しかし、理想の家庭だわ^^
パパンも優しいし、兄弟仲が良く出来も良いし^^
ママンは明るくて前向き活動的だし♪
素敵だわ♪
いつもそんな感じでブログを拝見しています^^

2014/02/25 (Tue) 21:18 | EDIT | REPLY |   

よーこっぺ  

こんにちは。

わおわお!!!
すごく手がかかってるコロッケだ!
普通のコロッケ作るのも億劫だなと思ってるのにー
メモしてみたものの、私に作れる訳がないな(汗)

2014/02/25 (Tue) 16:42 | EDIT | REPLY |   

アカオアルミ鈴木  

ご紹介ありがとうございます!

改めまして、この度はとっても美味しそうな彩りきれいな
お弁当と共にバットをご紹介くださいまして、
誠にありがとうございました!

私が作るコロッケはいつもだいたいワンパターンですので、
今度レシピを見させていただきながらこちらのコロッケを
作ってみたいな♪と思いました。

それでは、今後とよろしくお願いいたします。

2014/02/25 (Tue) 15:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment