れんこん肉はさみ天ぷら弁当

140224.jpg
ic-me.gif れんこん肉はさみ天ぷら弁当

ストックで眠っていたれんこん肉はさみ。(笑
これで、ようやくしまえました。
大体一度買ってきて作ると、3~4セット作るので、
さすがに毎日同じおかずはかわいそうだし・・・って。
そのうち忘れちゃうんだよ、あはは~。

そんな月曜日の朝でした。

今日のお弁当♪ 
<メニュ> 
  • れんこん肉はさみの天ぷら
  • ピーマン、かぼちゃの天ぷら
  • ちくわの磯辺揚げ
  • キャベツと人参の和え物
  • ミニかぶの酢漬け
<ミニかぶの酢漬けの作り方>
 <材料:作りやすい分量>
  •  小さな蕪 適量
  • べんりで酢(好みのマリネ酢などでOK) 適量
  1. 小さな蕪は、さっとあらって土などを落とし、熱湯でさっと下ゆでする。
  2. 瓶に1を敷き詰め、べんりで酢をひたひたに注いで一晩置いたらいただけます。


これは、月曜日のお弁当。

月曜日は、大忙しの日でした。

まず、乳がん検診。
思えば、この病院で受けるのは初めてだったか?
外科に行くと、なんと子どもの同級生のママが、看護婦さんとして働いているではないの!!

”えー!看護婦さんだったのー!!”と、思わず声をかえてしまったけど、
もう10年以上もこの職場だという、ベテランさんでないの!!
ぃやん、知ってたらずっとここに検診来てたのにぃ(笑

な~んていいながら、マンモを受けました。
この病院は、マンモは女性の技師なので、まぁ気楽っちゃー気楽。
お股を開く、子宮がん検診に比べれば、乳をさらすことは、
もはや恥ずかしくもなんともない、45才。(笑 


15分くらいかな~。
上からつぶしたお乳の画像を左右1セット。
右ナナメと左ナナメからの画像を1セット。
4回撮るんだよね。

その後、外科の先生の触診。
ちょっくら○理前で多少張りが出てきてたので、どうかな~って、先生と話しながら、
また異常があれば(通知で再検査の紙がくる~)、来てくださいね。で終わり。

その後、ヨーガに行って、ジナーンのお迎えに、チョナーンの矯正の歯科通院とで、
帰ってきたら、くたくただよ。

0 Comments

Leave a comment