ほたての照り焼き弁当

140218.jpg
ic-me.gif ほたての照り焼き弁当

これ、うちのパパンの好物のおかずです。
小さなベビーほたてはよく売ってるんだけど、
この大きさになると、なかなか売ってないことが多くって。

火曜日のお弁当です。
朝ごはんの写真、撮り忘れた~。

今日のお弁当♪ 
<メニュ> 
  • ほたての照り焼き
  • なすとピーマンの味ポンおかか
  • はんぺんの大葉はさみ焼き
  • かぼちゃの素焼き
  • 菜の花からし酢味噌和え
  • 黒豆(市販)
<なすとピーマンの味ポンおかかの作り方>
 <材料:お弁当1コ分>
  • なす 1本
  • ピーマン 1コ
  • 味ポン 適量
  • きび糖 小さじ1弱
  • おかか 適量
  • ごま油 適量
  1. なすはタテにピーラで皮を交互にむき、さらに乱切りにして水にはなっておく。
  2. 1の水気をキッチンペーパでふき、ごま油を熱したフライパンで色よく焼く。
  3. ピーマンも同じくらいの乱切りにして、一緒に炒める。
  4. 味ポンをまわしかけて、きび糖も加えて、水分を軽く飛ばしたら、おかかをまぶす。


月曜日、朝みんなを送り出してからものすごっキョーレツな眠気。
ちょことだけ・・・のつもりが、2時間近く寝てしまって、
起きた後には、ものすごい頭痛。><

ロキソニン飲んだけど、まったく効かず、そうこうしてるとジナーンのお迎えタイムに。
痛い頭を抱えたまま、迎えに行ったけど、もう家事ができんほど辛い。

冷食でどうにか晩ごはんを済ますも、頭痛はいっこうに治まらず、あまり眠れなかった昨日。
朝ごはんも、みんなに手伝ってもらってどうにかこうにか。

で、みんなが朝ごはん食べてる間に、なんとかお弁当はでけたけど・・・。ちかれた。


そのまま病院へ直行して、お薬もらう頃には、なんだかだんだん元気が出てきた!!
なんだー!なんなんだー!!

行けるか心配だった、学校のPTA活動も、これならいけそう!
よかったです。

昼からはおとなしく過ごすか、どうするか迷ったけど、
やっぱり踊って汗をかきたかったので、ZUMBAダンスに行って、踊り狂ってきたよ。(笑

あー、やっぱり楽しかったw

でも、なんだったんだろ、あの頭痛・・・^^;

↓ 愛する家族にチョコは送ったよ!でも、お返しは期待してないよ、うん、う。。。ん。

【ホワイトデー限定】ありがとうの気持ちをこめて

2 Comments

ほ助  

帆立の照り焼きうまそ~
ご飯モリモリ食べちゃうね
予定外にぐっすり寝ちゃうのって絶対疲れてるんだよ~
と無抵抗でいつも寝るよワタシ(^m^)
頭痛はちょっと辛いね
よほどボックリと寝たんだろうなー(笑)

2014/02/18 (Tue) 20:53 | EDIT | REPLY |   

misya  

あっちゃん~こんばんは♪
大丈夫?
ズンバ踊れるほど快復してよかった^^
頭痛ね、突然襲ってきますよね!
若い頃は随分と悩まされたけど、最近は不思議とないのですよね^^
何なんでしょうね^^;
吐き気までするから・・・頭痛も怖いです。
あまりひどくて気になるようでしたら
脳の検査もしたほうが良いかもしれませんね^^;
私も検査済み。
何事もないと安心しますものね。
よく頑張ってお弁当作ったね^^
ホタテの照り焼きがてりてりだね~美味しそう♪
茄子とピーマンのおかかポンも美味しそう、ネーミングも可愛いわ♪
しかし頭痛ちょっと前から続いてたのね^^;
風邪ひきかけかな?
うむぅ・・・・おだいじにね^^
あったかくして、ゆっくりお休みね。
くれぐれもよ、くれぐれも無理しないでよぉ。

2014/02/18 (Tue) 19:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment