2月16日の朝ごはん。

140216y.jpg
ic-me.gif 2月16日の朝ごはん。

日曜日です。

ま~~ったりと起きました。(笑
でも、
”エビカツバーガー作るんでしょ?”
と言われて、起こされました。
はい、作ります。

今日の朝ごはん♪ 
<<献立>> 
  • エビカツバーガー
  • ハムエッグバーガー
  • かぼちゃと白ネギのキッシュ
  • オレオとチョコマーブルのチーズケーキバーいちごのせ
  • 九州旬食館さんの実ごとなゼリー
  • グリーンスムージ


140216a.jpg
子ども達とパパンは、バンズが2コずつ。
もうおなか、いっぱいですw

*
140215a.jpg
ic-me.gif うっし~さんのかぼちゃのタルト。

うっし~のカントリーキッチンのうっし~さんかぼちゃのおかずタルトですw

ビジュアル、できばえ断然本家さんの方が、すんばらしいですw
あたしは、白ネギとベーコンを追加で加えて作りましたが。
白ネギがうんまかっただ。
タルト生地から作るのですが、フープロをガーって使って作るのですが、
あたしにも簡単にでけました!むほw

パパンがすごく気に入ってくれて、土曜日の晩と日曜日の朝に頂いたのですが、
冷めてもこれ、おいしいなかぁと珍しくコメントはいりました。

*

140215b.jpg
ic-me.gif 実ごとなゼリー

九州旬食館ファンサイト参加中

九州旬食館の九州産ブランド果実!メロン甘夏ポンカン3種セット『実ごとなゼリー』のモニタリングですw
この日の朝食の果物として、使ってみました。



シュタインメッツって、モニプラさんで初めて知ったよ☆
興味津々なんだけどー!!わくわく ↓

【アンデルセン】シュタインメッツのパンセット 10名様モニター募集!

3 Comments

クマ  

あっちゃん、こんちはクマ~☆(*^(エ)^*)ノシ
ぐはーーー!!
こりゃすごい!!
海老カツバーガー、めっさおいしそっクマ~!!
このひとくちかじった後の断面がもうえもいわれぬ
ほどおいしそっクマ~!!
あっちゃん、一個くださいクマ~!!<(_ _)>

ところで、そちらは雪はいかがでしたクマ?
関東はなかなかハードモードだったクマ~(^^;
なんかね、庭が雪でもう境界線が見えなくなっちゃって、
「犬は喜び庭駆け回り遭難する」レベルでしたクマ~(´□`;)

でも、今回のことで豪雪地帯の人たちの苦労と知恵を
身をもって知ったクマよ~☆
これからはもちょっと雪にコンシャスにならんと
いかんクマね~(。・ε・。)b

応援ぽちー☆(*^(エ)^*)ノシ

2014/02/17 (Mon) 09:34 | EDIT | REPLY |   

misya  

あっちゃん~こんばんは♪
↓ニコニコ♪
忙しいながらもちゃんと作ったのね♪
うんうん、オレオのチーズケーキ、インパクトありますよね♪
覚えてますよ^^
とっても可愛くて、とっても美味しそうです♪
ひゃあああ、バンズ、綺麗に焼けてるわー♪
いやいや久しぶりのパン作りとは思えませんよぉ^^
ふっくらしっとり、でも焼き色こんがり♪
うん、これは2個は食べるだね(^^
うっしーちゃん家も飛んで拝見してきましたよ♪
良いね~健康的なキッシュ♪
うん、美味しそうだわ♪
キッシュやタルト大好きなんだけど、面倒になってきてるわ^^;
気合が必要よぉ。
上手にできて・・・・デリバリーお願いします(笑)
いつも有難う♪

2014/02/16 (Sun) 20:53 | EDIT | REPLY |   

うっし〜  

有り難うございます!

エビカツバーガー、とっても美味しそうですね!
久々にパンが焼きたくなってきました〜♪

かぼちゃのおかずタルト、
ブログで紹介してくださって有り難うございます!
わたしのよりずっと美味しそうですよ!!
私も白ねぎ大好きなので、
今度は白ねぎを加えて作ってみようと思います♪
有り難うございます!!

2014/02/16 (Sun) 16:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment