Many happy returns !

140210b.jpg
ic-me.gif パパン誕生日☆2014

パパンの誕生日でした。
当日ギリギリまで自力でケーキを焼こうと思っていたんだけど、
体調不良が回復せず断念。
切り替えて、久しぶりにケーキやさんのホールケーキです。

あは、いったいいくつになったんだよー!ケーキ、燃えてるゼっ!

てか、今思ったんだけど、フツー”パパさんへ”とかじゃない?

店員さんには、”パパで”って言ったけどもさ・・・。ま、いっか。

はいこちら! ジナーンからパパンへのバースディカード。
なぜか、パパンへは自主的にカードをせっせと書くジナーン。(苦笑

140210a.jpg

”Many happy returns ! って、なに? なんてー意味?!”

英語ぜっんぜんわからんから、パパンに聞いた。

”オレもよー知らん”
 
  <オッサン、まぢかっ!?かわいい息子が書いてくれたメッセの意味がわからんとなっ?!

そそくさとパソで英訳・・・せっかちなあなたも検索した?(笑 
検索できるようにめっちゃ↓にしようかとも思ったけど、指疲れるだけやからやめた。



多くの幸せが巡ってきますように・・・


ぅおおおー!なんてステキな言葉なんだ!!


”うちのジナーン、天才じゃね? 天才じゃね?”興奮気味のあたし。

どこまでも自己評価の高いB型女w&B型男・ジナーン。

そして・・・自己評価の低い、O型男、パパン&チョナーン。(笑

自己評価なんだから、いいじゃんよねー、すんげー高くてもっ。
オリンピックでなら、最低点と最高点は消されちゃうけどさっ。


でもさ、でもさ、中学生になって、
自分の息子が、へ~、こういう風に英語の言葉使えるようになっちゃうんだ~とかってさ、
おかんとしては、感慨深いものがあるのよねー。

お風呂場や洗面台の鏡という鏡が曇ろうもんなら、

”俺様 天才!”

って、書きなぐっちゃう、ナルちゃんのジナーンだけに。ぷぷ。


*

そして、パパンのお祝いのお料理は、めっちゃフツー。

リクエストがなんと、【焼き魚】。

焼き魚て。

うんうん、焼きたてが食べたいんよね。
いっつも晩ごはんは冷めてるから、ね。

ハタハタを山のように買ってきたけど、焼いたらほんのちょっとなんだよね。
それをみんなでぱくぱく。

あとは久々のごちそうがんもどき

銀杏っておいしいなぁ。と、子ども達。
おお、その味がわかるようになったか!(笑
おなか、いっぱい。

パパン、お誕生日おめでとう。
これからも、よろしくね。お仕事頑張ってね。

長いけど、続けて~

140212y.jpg
ic-me.gif 2月12日の朝ごはん。

週の真ん中にある祝日は、翌朝を月曜日と錯覚させて、
人をえらい、疲れさせるよね。

今日の朝ごはん♪ 
<<献立>> 
  • 車麩のカツ
  • 厚揚げとこんにゃくのたいたん
  • 黒豆煮(市販)
  • ごはん
  • パパンのケーキに使うはずだったいちごとキウィ
  • ヨーグルト+フルグラ
  • グリーンスムージ


3 Comments

PONCYAN  

こんばんは~
パパさんお誕生日おめでとうございます!!
うんうん!!ホント素晴らしいねッ
こういうメッセージカードが書けるって言うだけで
天~才!!!って誉めたたえたくなるよぉ(笑)
それにリクエストのご飯を準備したり。。。
ケーキだって。。。
ケーキ屋さんのケーキでも、お祝いする気持ちが大事だもの!!
素晴らしいわ♪
家族でお祝いする温かな雰囲気が伝わってきましたよ~

パパさんはもちろん、あっちゃんさんご家族にとってたくさんの幸せが訪れますように☆
オ・メ・デ・ト・ウ!!!

2014/02/12 (Wed) 19:28 | EDIT | REPLY |   

クマ  

あっちゃん、こんちはクマ~☆
旦那さんのお誕生日、お目でとっクマ~☆
おおー、ご家族みんなでのお祝い会、ほんと
すばらしいクマよ~☆(*´∇`*)b
ケーキも素敵だし、カードもかっこいいし☆
ほんとほほえましい光景クマ~☆(*^(エ)^*)b

ところで、あっちゃん、その後風邪だいじょぶクマ?
よくなられたかな?
なんか、週末はまた寒くなるみたいだし、このジグザグ
気温だと体調管理しんどいけど、どうかぜひぬっくぬくに
して過ごしてクマね~☆

応援ぽち☆(*^(エ)^*)ノシ

2014/02/12 (Wed) 12:18 | EDIT | REPLY |   

庭乃桃  

わぁい!パパンさん、お誕生日おめでとうございます!!
ジナーンさんのメッセージカード、ホントなんて素敵な言葉。
こんな言葉がさらっと書けてしまうなんて、
なんてスマートなんでしょう^m^
イラストも可愛いですね♪とっても可愛い~♪
あっちゃんご家族のエピソード、いつも本当に微笑ましくて癒やされます。
これからもどうかご家族仲良しでね!!

2014/02/12 (Wed) 11:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment