カツとじ丼弁当

140207.jpg
ic-me.gif カツとじ丼弁当

金曜日のパパンのお弁当。
木曜日の晩が、ヒレカツだったので、スライドー。

今日のお弁当♪ 
<メニュ> 
  • カツとじ丼
  • 緑のジャーポットに甘辛味のだしを卵でとじたもの
  • 角麩ときゅうりのからし酢味噌和え
  • キャベツと人参のおひたし
  • ブロッコリの味ポンおかか
<の作り方>
 <材料:お弁当1コ分>
  •  


140207c.jpg

このお弁当まではよかったんだよ、うん。

話はその前日。
木曜日の夕方、チョナーンが学校から帰宅後体調不良を訴えた。
発熱、関節痛・・・もしや・・・インフルエンザ?! 

しかし時すでに遅し、病院の診察時間は終わっているので、
しかたなく金曜日の朝一に病院に行ったのよ。

周りにインフルエンザがいないこと、鼻水が出てないので検査がしにくのと、
むりやりとっても陰性かもしれないということで、金曜日ということもあり、
今晩様子をみて、インフルエンザならまた熱が上がるというとこで、
熱が上がったらまた土曜日きてください・・・てなことで。
フツーの風邪薬を処方されて帰ってきました。

その金曜日の夕方・・・喉がすっごく痛くなってきたあたし。
熱はないんだけど、とにかく喉がものすごく痛い。
鏡でのどち○こ見たら、まー、まっかっか!!

で、早めのご就寝。

土曜日・・・チョナーンは回復。

あたしが、発熱。

で、ダウンしていた週末なのでした。

今はかなりのど痛もましになりましたが、寝すぎて腰が痛い、痛い。(笑
熱もなんとか下がりました。ほ。

週末だったこともあり、我が家のメンズが総動員で、家事分担。
あたしはほとんど食事できなかったので、さぞかし体重が減っているであろうと、
明日のスポーツクラブで計量を楽しみにいひひ、しております。

みなさまのところへ遊びに行くにはもうちっと時間がかかりそうでございます・・・すみません。

0 Comments

Leave a comment