miss.Rinkoさんのイカ団子!

140204a.jpg
ic-me.gif miss.Rinkoさんのイカ団子!

水曜日です。

燃えるゴミは木曜日なのに、なぜか家中の燃えるゴミをかき集め、
パパンの出社と一緒に車に乗り込み、空っぽのゴミステーションに行って、
”また、ヤっちまった・・・”とガクンとしたあっちゃんです。(苦笑

”途中で下ろしてくれていいよ”とパパンに言うたら、

”いや、それ(真っ赤な燃えるゴミ袋)持って、ここ歩けないでしょ?;笑”

”えぇ、はい、まぁ・・・よろしく・・・です・・・”

くっそ~~~~! 誰にアタればいいのっ!!きーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

*

さてさて、TOPのいか団子♪
miss りんこの小さな厨。のmiss Rinkoさんの、いか団子♪FPで簡単フンワリ2品。です。

北海道では、イカは1パイ50円だそうで・・・いいなぁ。

福井でも、安価な時は2ハイで150円てな時があり、そんな時作るのは決まってイカ大根。
もうレパートリーがないもんだから、毎回これ。

子ども達も煮物って、ニガテであんま食べてくれないから、ムリムリノルマ状態。
なので、一番最初に黙々と食して、お茶で流してゴックン! はぁぁ?

今回使ったイカは1杯だったのですが、かなーり大きめで、これにはんぺんを1枚加えて、
3cmくらいのイカボールは、15~6コできたかな?

子ども達、数を数えてパクパク食べておりましたが、ここで仰天!

パ、パパンのイカ団子がぁぁぁぁ。

いっつもパパンのは、後に揚げたり、ちゃんと取り分けたりしてたのですが、
この日はなぜか全部揚げちまったよ。

パっと子ども達を見ると、口の中がモゴモゴ・・・あたしと目が合ったチョナーン。

”?? 出す?!”

”そんなんいるかー!!”

悲しくそこに残ったは、わずかに1コなのでした。(笑

ぃや、ぃや、それくらいおいしかったんだってばー!!

ごちそうさまでしたっ!!

140205y.jpg
ic-me.gif パパンの朝ごはん。

今日のパパンの朝ごはんです。
明日、大腸検査を受けるので、前日から消化のよいものをということで、お・か・ゆ。

数年前に大腸検査をした時に、良性のポリープが見つかっていたので、
ちょうど3年ほどたつので、今回きちんと検査しておこうという、前向きなパパン。

あたしもこの検査、一度受けてみたいんだよねぇ。
当たり前ですが、絶食するのでお腹の中も腸もスッカラカン!

宿便もとれて、ものすごくキレイになるそうです!! 

0 Comments

Leave a comment