白ネギ豚ロール揚げ弁当

140204.jpg
ic-me.gif 白ネギ豚ロール揚げ弁当

ぃや、もう名前でね、おいしいよね。(笑 
でも、茶色ばっかだなぁ。
やっぱムリムリにでも、プチトマ入れとけばよかった。

今日のお弁当♪ 
<メニュ> 
  • 白ネギ豚ロール揚げ
  • ちくわのアメリカンドック?
  • 厚揚げの照り焼き
  • ほうれん草のおひたし
<白ネギ豚ロール揚げの作り方>
 <材料:お弁当1コ分>
  • 白ネギ 1本
  • 豚肉 バラでもロースでもこま肉でもw 適量
  • A)小麦粉:マヨネーズ:水を同量で溶いたもの 適量
  • パン粉 適量
  • 揚げ油
  • 好みのソース
  1. 豚肉を広げて肉の幅に切った白ネギを巻く。(この状態で冷凍してもOK!)
  2. 1にAをまとわらせて、パン粉をまぶして170℃に熱した油で揚げる。
  3. 好みのソースをかける。


朝ごはんのアメリカンドックのバッターが残ってたので、ムリムリちくわ、揚げちった。(笑
あーでも、これおいしかったんだぁ。

で、アメリカンドックを揚げた横に、白ネギのも一緒に油ぎりでおいといたんだけど、
チョナーンがさっと箸を持って腕が伸びたので、すかさず

”ちょっと! これも食べる気?”って聞くと、

”え?アカンの?4コあるから、1コ食べていいと思った。”

まーぢーかー。 恐るべし食欲。


おまい(チョナーン)、その腹ちょっとどうにかしてから
言え。





地産地消って、いいですね。
わたしも福井県のものが売っていたら、なるべく買うように心がけています。 ↓
日本でがんばる農家の方の有機キウイ!

【3名様限定】石綿さんの有機JASキウイフルーツをモニタープレゼント!! ←参加中
ふるさと21

6 Comments

hannoah  

あっちゃん、こんばんわ♪

ちくわのアメリカンドックの衣で揚げたの、めっちゃ美味しいと
思う~~!! ほんのり甘い衣が、練り物に合うわぁ~~。

白葱の豚ロールの衣。何と、マヨも同量だっ^^
これは、我が家も好きな豚巻きなので トライしたいよ~(^^)/
チョーナンくん、ちゃんと大阪弁喋ってくれるのが 私も
何だか嬉しい~~^^
だって、うちなんて 私一人だけ日本語しかも大阪弁。私が
話しても、返事は全て英語で返ってくるし・・・、超寂しい感じよ^^;
成長期だもんね♪ うちの長男、まだまだちょっとしか食べない
感じがするんだけど、そのうち おぉーって言う日が来るのかな。

2014/02/05 (Wed) 11:19 | EDIT | REPLY |   

goma  

あっちゃんさん こんばんはヽ(б∪б*)

白ネギ豚ロール揚げ!!
タイトルを見てただけで
おなかが喜んじゃってますよー^^

そして…ちくわのアメリカンドッグ
めちゃ気になってます☆
どんなかしら~!!
試してみたいです(人´∇`)

2014/02/05 (Wed) 03:27 | EDIT | REPLY |   

うちくるくる  

家族で恵方巻づくり~素晴らしい食育ですね。
さすがあっゃんさん。
お弁当スクラップも見ごたえあります!(^^)!
あはは(笑)ちくわのアメリカンドッグ
これ以外にナイスかも~。とっても美味しそうです(*^^)v

2014/02/04 (Tue) 19:56 | EDIT | REPLY |   

misya  

あっちゃん~ふたたび^^
あははっつ、食べ盛りだね~♪
気持ちが良いくらい~良いね、楽しいね♪
ちくわをホットケーキミックスで揚げるのね!
いや、始めてだわ~ナイスアイデアだね^^
うん、きっと美味しいね♪
しかし思いつきもしなかったわ^^
葱と豚肉は相性抜群だよね、うん、間違いのない美味しさよね♪
おかずにもなるしね^^
添えられたレモン、じゅっと絞って、最高♪
ほうれん草、暫く食べていないかも。
まだなんだかお高くて^^;
でも美味しいよね♪
これね!私も応募しようかと思って、でも、文章苦手で・・・。
そっかこんな風にね、なるほどよ^^
応募してみようかなぁ^^
寒くなってるみたいだね、風邪ひかないように。
腹巻ね、もっと早くしたらよかったと思ってるよ^^
温かいね♪

2014/02/04 (Tue) 19:52 | EDIT | REPLY |   

ほ助  

白ネギ豚ロール揚げもめっちゃ美味しそうなんだけど
チクワのアメリカンドックにヤられたよ
胸を撃ち抜かれたわ
すんごい美味しそう
ビールと一緒に
ひゃぁ~堪らん(+д+)

2014/02/04 (Tue) 16:58 | EDIT | REPLY |   

ryuji_s1  

あっちゃんさん
白ネギ豚ロール揚げ弁当
美味しそう

素敵な料理
レシピ
有難うございます

2014/02/04 (Tue) 16:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment