立春の朝ごはん。

140204y.jpg
ic-me.gif 立春の朝ごはん。 

昨日は節分。そして今日は立春。
なんだか早いなぁ。
そろそろおひなさんを出さないとな~。

今日の朝ごはん♪ 
<<献立>> 
  • チーズトースト
  • アメリカンドック
  • アボカドサラダ
  • はっさく砂糖漬け
  • 市販のスープ
  • ヨーグルト+フルグラ+オリゴのおかげ
  • グリーンスムージ


昨晩、我が家も恵方巻き、自己責任で作りました。(笑
140203b.jpg
ic-me.gif ササミカツ巻き

恵方巻きの具材は、かんぴょうのたいたん、干ししいたけのたいたん、きゅうり、
カニカマ、出汁巻き卵、高野豆腐のたいたん。

3年前くらいかな? 自分達で作るようになりました。
140203d.jpg
さっさと作って、黙々と恵方に向いて一人、食べてしまったジナーン。
なんたる、自己中心的・・・

いえいえ、仕方ありません・・・だってあたしの子。(苦笑

でも、ジナーンが一番上手に巻けてた気がします。
よく見えなかったけど。

そして、自分はさっさと食って、チョナーンが恵方に向いて黙々と食べようとしてるところを、
なんとか笑かそうとして、あれやこれやとおもろいネタを披露ちうのジナーン。

巻き寿司ってほんとニガテ。

ニガテなのでどうしても敬遠しちゃうから、回数も少なくて上達の見通しもなく、
毎年、こうやって節分を迎える我が家。

パパンが出張から、9時過ぎに帰ってきたので、お土産の豚まんを携えて

それからみんなで豆まきをしました。
もう夜、遅いので小声でねw

鬼役は毎年ジナーン。
こういうのは、率先して大喜びでしたがるんだよねぇ。
学校でもこのキャラでいけばいいのに。ぷぷ。

何はともあれ、厄除けになったことでしょう!!
一年、無病息災で暮らせますように。




どなたか、あたしに愛のチョコを送ってくださらないかしら??  ↓

♡バレンタイン♡高級チョコレートGODIVAバレタイン限定品を3名様にプレゼント

0 Comments

Leave a comment