31日の朝ごはん。

140131yy.jpg
ic-me.gif 1月最後の日の朝ごはん。

とれたて!美味いもの市ファンサイト参加中

昔ながらの懐かしい味わい!【辛口紅鮭切り身】をモニタリングさせていただいていますw
今日の朝ごはんは寝坊した昨日よりリッチです。

今日の朝ごはん♪ 
<<献立>> 
  • 辛口紅鮭の切り身
  • キャベツとちくわの炒め物
  • 白菜と高野豆腐のたいたん
  • 大根とうす揚げのみそ汁
  • ヨーグルト+フルグラORオリゴのおかげ
  • グリーンスムージ


たっぷり入っていて、しっかり堪能できそう。

1月最後の福井は、晴れ。
まぁ、なんともよいお天気で。

おひさんが当たってるとすごく幸せです。
ほんと、冬の日本海地域は、気が滅入りますもん・・・

そんな気分も吹っ飛ぶうれしい商品。
早速朝食でいただいてみました。

焼き方も丁寧に書いてくださってるのですが、・・・これが難しいっ!

まぁ、家庭によってどうしても差が出てしまうんだろうけど、
書かれてるように焼いてみたいもんです。

我が家、パパンが高血圧の薬を飲んでいるので、
もっとも会社の定期健診では、ぜんぜん高血圧ではないので、
薬やめたら?と診察した先生に言われたらしいが・・・
それはそれで、急にやめるのはやっぱり怖いし、時季が時季だし。
冬場やっぱり怖いですもんね。

てなことで、基本、減塩


子ども達も容赦なく減塩です。
なので、薄味育ちになってしまって、外食でしっかりした味付けのものが出てきたら、
途中で食べ飽きちゃうこともしばしば・・・
けれど、大きな声ではいえないが、あまりおいしくないという評判の”学校給食”は、
彼らはおいしくいただけるんだとか。どんな舌やねん。ぷ。

それでも、たま~にキョーレツなおかずのときがあるそうで。

なんていうの? 自由な発想の元作り出された創作料理?
味見、してねーだろっ!っていうくらい激マズ料理もあるそうで。
そんなときはさすがに、大量に売れ残るそうです。

まぁ、中学でも給食を提供してもらえるなんて、
お弁当つくりを大変な思いでされてる人から見れば羨ましいもんね。

さてさて、この紅鮭ちゃん

焼いてる時の香りはめちゃんこいい匂いでしたっ。
ふんわりしっとり・・・は次回目指すとして。
お味。

おおー!しっかり塩味利いてますっ!

ごはんが、進みすぎてあきません。危険です。

ただ、パパンには少々塩辛かったモヨウです。
でももう甘塩買おうとは思わないかも。
あれ、味ないもん。(苦笑
結局、味ポンとかかけて食べちゃうんだよね。

これ、そのままこうして頂くのもおいしいけど、
絶対、おにぎりや混ぜごはん系にしたほうがウマいな、と思ったしだいです。

残った身をほぐして、またアレンジします。

ごちそうさまでした。

・・追記・・・
この日の晩ごはんに、辛口紅鮭を使った散らし寿司を作って食べましたw


『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中

0 Comments

Leave a comment