キクミミ賞受賞の正田醤油さんのしょうゆいろいろ!

140126c.jpg
ic-me.gif しょうゆのモニター。

正田醤油のファンサイトファンサイト参加中

こちらの正田醤油さん、
モニプラでキクミミ賞(“聞く”姿勢を大事にされた活動をしている)を受賞された、
とってもステキなSHOP。

これは期待できる!というのと、やっぱり醤油はほんとにメーカーで香りも味もぜんぜん違うので、
お弁当用の小分けパックの詰め合わせでもない限り、冒険も正直難しい商品。

それだけに、このたっぷり使ってね!と言わんばかりの、太っ腹な企画に、ほれぼれ。

140126d.jpg

昨日、チョナーンの高校推薦合格のお祝いに九州から牡蠣が届けられました。
スポンサーはおばあちゃん。

5キロ(殻つき)を見事に食しました。(笑
数個残してもらい、翌朝のパパンのお弁当に入れさせてもらいます。

この牡蠣をいただく時に使ったのがこの、【おいしいしょうゆ】

我が家は、パパンが高血圧@自称;笑ということもあり、
調味料で使えるものは極力”減塩”のものをチョイスしています。

なので、この香りもあまり気にはなりませんでした。
ていうか、濃い口醤油の香りの方が、今はキツく感じることもあるんですよね^^;

昆布だしが使われていて、な、なんと塩分50%カット!

ぃや~、これはうれしい。

今回は焼き牡蠣だったので、ダイレクトに焼いた牡蠣にこのしょうゆをたら~り。
50%カットなので、パパンも心置きなく使ってました。

140126fm.jpg

まだまだたくさん使えるので、次回は煮物などにも挑戦してみたいと思います。

0 Comments

Leave a comment